現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月17日更新

人気の海外ドラマ!全米視聴率NO.1「NCIS」の4つの魅力

6384 views

海外ドラマに興味が出てきました!絶対ハマれる鉄板ドラマを教えてください。(大学2年生・女性)


 

昨年から携帯アプリに「Hulu」が導入されてから
海外ドラマは私たちの身近にあり、いつでも見れるようになりました。


しかしまだまだどんな海外ドラマがあるのか、


数が多いこともあり知らないものも多いのではないでしょうか。


有名な海外ドラマを中心に、その魅力を紹介していこうと思います。


第1回目は、全米視聴率No.1でシーズン10まで続く大人気長寿番組「NCIS」です。



エヌシーアイエス

画像:http://img1.gtsstatic.com/wallpapers/159bee9366d6ce3eb0a0bd1a3784128f_large.jpeg




1:1人1人が魅力的!



NCISの中にある、1チームに焦点を当て物語は進んでいきます。


主人公である、


チームリーダーのリロイジェスロギブスは堅物の上司ですが、


誰よりもチーム思い。



 

ダンディで紳士的な雰囲気ですが、


一本筋の通った仕事人間ということもありトラブルもしばしば。


いつも眉間に皺をよせています。
それもあってか、


たまに見せる優しい笑顔にはキュンっとなること間違いなし!



 

また過去に家族を亡くした辛い経験も気になる点です。


ギブスの表情や発言に深みが出ているのも、その影響だと思われます。


部下のトニーは、女の子大好きなコメディチックなイケメン捜査官。


そんな中でも、誰よりも周りを見ているため


毎回しっかりギブスのサポートをします。



 

イケメンということもあって女性にモテモテなのにも関わらず、


女性に真剣にならないので


最初はだらしないなぁと感じてしまいますが


理由を知ればトニーを好きになってしまいます。


その他にも、パソコンおたくのマクギー、


父親によって最高の暗殺術を伝授されたジヴァ、


ゴシックやホラーが大好きな天才科学捜査官のアビー、


毎回うんちくを披露するもことごとく無視される検視官ダッキーなど、


登場人物1人ずつでスピンオフドラマが作れそうなくらい、


キャラクターが濃いのです!



 

ここまでキャラクターが濃いドラマは、近年見かけていません。




2:Familyという空気感



NCISはシーズン11の制作も決まっているほどの、人気長寿ドラマです。


つまり主要キャストはもう11年以上の付き合いということ!
撮影現場だけでなく、


プライベートでもメンバーで食事にでかけるそうで


ゴシップ誌に仲の良さを撮られるほどです。



 

また撮影クルーもほぼ変わりがないため
ドラマの撮影時は毎回スタッフキャスト全員と


ハグで挨拶するところから始まり


お祝い事があれば


全員でサプライズを仕掛けるのも定番になっているとのこと。


ドラマ制作の現場という裏側でのFamily感が、


シーンの中からも滲み出てきていると考えられます。




3:海軍がどんなところかを垣間見える



海軍で起きる事件を捜査するのが、NCISの仕事。


アメリカの海軍がどんなものか、


日本人の私たちには想像もできません。



 

舞台は潜水艦であったり、基地であったり、


飛行場であったり、一般道路であったり。


様々な場所で事件は起こりますが、


え!?海軍なのに飛行機乗るの?という、


日本人が疑問に思うような場面もしばしば登場します。



 

また海軍の家族もどのような生活をしているかや
海軍は学校にまで勧誘に行ってたりすることや
日本では考えられないシステムが複数存在していることを


このドラマを通じて知ることになるのではないでしょうか?



 

そんな新しい発見を毎回与えてくれるので、


気づかないうちに次の回も見るようになってしまうのです。




4:現実とリンクした、ストーリー



アルカイダや大統領選挙への攻撃、


アフガニスタン、イラクへの派遣など


現代の世界情勢が忠実にストーリーへと反映されています。


さすが海軍全面協力のドラマです。



 

しかもアメリカ国内だけが分かるような内容ではなく
キチンと全世界で放映されることを見越しているのか、


日本もたびたび登場します。


特に核爆弾に関する事件では必ず。


どこの国で見ても楽しめる作りは魅力の1つと行ってよいでしょう。





あなたも探ってほしい。NCISの魅力



これだけの長寿ドラマは、全世界を見ても他にありません。


あなただけの、NCISの魅を是非見つけて教えてください!

2015年3月17日

written

by まみ。


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop