現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月18日更新

「HAWAII FIVE-O」に登場する、ハワイの4つのおすすめスポット

5685 views



海外ドラマを観ていると、いつもその土地を訪れたくなっちゃいます。最近は「HAWAII FIVE-O」にハマっているのですが、実際に行ける場所はありますか?(大学1年生・女性)






ハワイ市長から直々に命令が下り、


ハワイでの犯罪捜査を行うのが「HAWAII FIVE-O」。
その名にある通り、ハワイであればどこであろうが飛んでいかなくてはなりません。
それもあり、ドラマの舞台となる場所は様々です。



 

今回は、ハワイで有名な地域であるホノルルを中心に
ドラマとリンクしているスポットを4つご紹介したいと思います。


ハワイ本土
http://woman.excite.co.jp/blog/sanpo/sid_332809/




イリカイ・ホテル&スイーツ



本土からハワイへと訪れる人たちに人気のホテルです。
事件に関係ある人物が、宿泊していることも多くドラマにも度々登場しています。
イリカイ・ホテル
http://www.waikikitrolley.com/ilikai-hotel-ja/?lang=ja



設計は建築家のジョン・グラハム。
米シアトルのランドマークであるスペースニードルも手がけている、

アメリカ随一の建築家です。

レトロフューチャーなデザインが特徴で、
ドラマ版だけでなくオリジナル版の「HAWAII FIVE-O」にも登場しているんです!



日本語のサポートはありませんが、
ヒルトン・ハワイアン・ビレッジの隣という便利すぎる立地と
お財布に優しいリーズナブルな宿泊料金でリピーター率が高いため
新規の予約は難しいですが当たってみる価値はあるかも!?

ホノルル湾



ドラマのオープニングや上空の映像の撮影場所が、ホノルル湾です。
FIVE-Oメンバーのコノが毎朝サーフィンしているのも、ここ。
ホノルル湾
http://eddie.eshizuoka.jp/e973761.html



 

またホノルルの海の玄関という役割も持っており、


年間1100万トンの貨物の積卸しが行われています。
香港や日本の船も出入りしているんです。
それもあってか、ショッピングセンターや


アロハタワー・マーケットプレイスが隣接しており
ホノルル港のシンボルであるアロハタワーもそびえ立っています。



その周りには70店以上のショップやレストランが商売をしているのです。

ハワイのお土産ものや現地のものを仕入れたいなら、要チェックですね。




パールハーバー・ヒッカム統合基地



日本人にとってハワイと言えば、パールハーバーですよね。
真珠湾攻撃は、日本にもハワイにも暗い歴史を作ったと言っても


過言ではありません。
それを間近で感じることが出来るのが、真珠湾にあるヒッカム統合基地です。



 

元々はパールハーバーには海軍が基地を置いていました。
ヒッカム基地は空軍専用だったのです。
ですが、ハワイは一番前線になりうる領土であり


防衛すべき領土であるという声が多数あがったため、


2つの基地を統合することに。


そして生まれたのが、ご紹介している統合基地になります。



 

主人公であるマクギャレットが元海軍所属ということもあり、
海軍関係者が多数出演するため基地での撮影も多いようです。
もしかしたら、旅行中に撮影クルーとばったり!


なんていうのもあるかもしれませんね。




ハワイカイ



高級住宅地として知られているポートロックがある、ハワイカイ。
マクギャレットの因縁の相手であるヴィクター・ヘスも、この土地に家を所有しているため頻繁に登場します。
またコノとアダム・ノシモリが密会する家もここに。
ハワイカイ
http://www.katogolf.com/h-kai.htm



 

ヨットハーバーとショッピングセンターがあり
「ハワイで住むなら、ここ!」と思わせる雰囲気と便利さがあります。
大型会員制スーパーであるコストコも店を構えており、


ホノルル長期滞在者にとっては有名なスポットです。
またホノルルマラソンの折り返し地点としても知られています。 





ハワイはまだまだ広い!



今回ご紹介した4つのスポットは、主にハワイの南側になります。
北側には自然が多く広がっており、
今回のスポットとはまた違った魅力に溢れています!
HAWAII FIVE-Oを見ながら、あなただけのハワイスポットを見つけてみてください♩

2015年3月18日

written

by まみ。


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop