現在17271個の困ったを解決できます!

2014月9月15日更新

女子旅行に台湾がおすすめな5つの理由

476 views

一番仲のいい女友達と海外旅行にいこうと思っているのですが、おすすめの国を教えてください!地域は問いません!(大学1年生・女性)



© sakura - Fotolia.com

海外旅行に女性だけで行っても大丈夫?と心配される方必見!

食事はおいしく、治安も良く、時差も少ない、台湾なら女性の一人旅でも女子同士の旅行でも安心の国。

日帰り弾丸ツアーとして台北に行くも良し。

プチ贅沢旅行で女子同士で行くのも良しの台湾旅行。

週末にふらりと行ける近さが魅力の国ですよ!

●食事がおいしい





中華料理好きですか?日本人でも食べやすい中華料理を出してくれるのが台湾。カフェや定食屋どこでも雰囲気が良く入りやすいのが魅力。

屋台めしや夜市など24時間いつ行っても食事が楽しめる、まさにグルメの宝庫です。台湾ならではの屋台めしでは胡椒餅や焼き餃子が魅力的。食堂に行くなら、臭臭鍋を一緒につつくのはいかがですか。

猫好き女子には台湾の猫カフェ巡りもオススメです。

●買い物三昧





大型ショッピングモールあり、屋台の雑貨街があり、路面店ありでいたるところで買い物が楽しめる台湾。

漢方薬や中国茶、乾物など中国ならではの商品やおしゃれな雑貨やファンシー雑貨の売られているお店などどこに入るか悩んでしまうほどです。

台湾は日本よりも物価が安く、買い物好きな女子は屋台巡りがオススメ。お手頃価格でかわいい物がたくさんあります。

●温泉が楽しめる




台湾には日本と同様に温泉が湧いているところがたくさんあります。日本の温泉とは違った雰囲気を楽しめるのも魅力のひとつです。台湾の温泉は水着着用の場所ばかりですので、プールと同じような感覚で入ることが出来ます。

新北投温泉は台北駅から電車で行ける人気の温泉街。台北駅からも遠くなく、安全に行けるので観光客だけでなく女性同士でも安心して利用できます。屋外の露天風呂の店舗もありますが、屋内の内湯を主に提供しているお店や貸し切り風呂を扱っているお店もあります。貸し切り風呂で女子トークを満喫しましょう。

●治安が良い





台湾の最大の魅力と言えば治安の良さ。夜景観賞やナイトスポットの見学の際に夜で歩くこともあると思います。

101展望台から眺める夜景やライトアップされた建物の数々を見に行っても大丈夫。台湾なら女性一人でも危なくないと言われるほど治安が良いです。夜の観光やお買い物、夜市を満喫するなど夜の台湾の時間も楽しんで下さい。

●女性に親切



道がわからなくなってしまったけど台湾語が解らない。そんな時ガイドブックを持ちながらキョロキョロしていればカタコトの日本語で話しかけてくれる親切な台湾人がたくさんいます。

それだけ台湾の方は親日で女性に優しく親切なのです。台湾人男性だけでなく、女性、老夫婦、子どももみんな優しく語り掛けてくれます。カタコトの日本語とジェスチャーでボディーランゲージです。

いかがでしたか?

海外旅行にどこに行けばよいか悩んでしまった。

なかなか両親が海外旅行に賛成してくれないという方はぜひ台湾をオススメします。

身近で気軽に行ける台湾に旅行してみてはいかがでしょう。

画像提供:http://go-taiwan.net/

2014年9月15日

written

by はらぺこむし


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop