現在17272個の困ったを解決できます!

2014月10月4日更新

1日空いたら海外へ!日帰りで行けるおすすめ海外旅行先まとめ

21489 views

海外旅行へ行きたいのですが、なかなか日数がとれません。短くても楽しめる旅行先はないものでしょうか?(大学4年生・女性)


連休が取れない!急な休みが出来たから海外旅行に気軽に行きたい方は弾丸海外旅行はいかがですか?手荷物は預けずに機内持ち込み必須です。

帰りのお土産は預けて荷物に出来るように折り畳み出来る大きめの袋を持っていきましょう。短い滞在時間にギュッと濃厚な時間をお過ごしください。

■ソウル





画像提供:http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/index.kto

弾丸ツアー定番の国韓国ソウル。毎日頻繁に直行便が飛んでいるので日帰りが可能です。ソウルに到着したら、サウナ、買い物、観光など色々楽しめます。頑張れば2食は食べられる時間が取れるのでビビンバと焼肉を食べて、明日の朝食用にキムパブを買って帰りましょう。観光途中でスーパーマーケットに行って、キムチとコチュジャン、高齢人参スープなどお土産に買って帰りましょう。プチ整形する時間は取れませんが、あかすりやエステを楽しみましょう。

■台北





画像提供:http://go-taiwan.net/

日本から3時間強の台湾の台北。空港から市内までバスで1時間近くかかりますが、頻繁にバスは出ているので大丈夫。台北駅付近まで到着すれば後はMRTで移動しても良し。台北駅付近で観光や買い物、カフェめぐりなど楽しめます。人気の猫カフェも台北にはたくさんあるのでランチにどうぞ。台北観光の一番のオススメは夜市。食事も買い物も大満足できる夜市に明るいうちに行きましょう。台北は街の至る所にリヤカー屋台が出ているので、食べ歩きをしながら巡りましょう。

■香港





画像提供:http://www.discoverhongkong.com/jp/see-do/index.jsp

日本から4時間半の香港には早朝出発の便で出発して、日付が変わった夜中の便で帰宅する0泊2日滞在がオススメ。香港に到着したら、バスは使わずに、AELで市内へ直行しましょう。香港は小さな町なので、半日も滞在していればいろいろ廻れます。乗り物乗車を楽しむ旅、スイーツ店巡りを楽しむ旅、食べ物、買い物、観光名所などなど目的別に旅するのはいかがですか。空港降りたらすぐに香港ディズニーランドに行きぎりぎりまで遊び、夕食はキャラクターと一緒のディナーを楽しむのも面白いです。時間が余ったら空港の隣の駅トンチョン駅や広い空港内のショップでお買い物をどうぞ。

■プサン(ビートル)





画像提供:http://www.jrbeetle.co.jp/internet/

飛行機で行くのは物足りない方必見の場所は韓国プサン。九州地区にお住いの方ならご存知のビートルでプサンへ2時間半で行くことが出来ます。博物館めぐりや史跡巡りがオススメのプサンですが、滞在時間の短い弾丸ツアーにはプサンの伝統的サウナ、低温サウナのチムジルバンがオススメ。マッサージ、エステ、サウナを楽しんで、喫茶コーナーで休憩をしてまた博多へ戻りましょう。

いかがでしたか?

日帰り海外旅行は体力勝負です。

往復の機内で睡眠をとり、到着したらフルパワーで遊んで楽しみましょう。

コンセプトを決めて行きたいところを絞った方が効率よく回れるので、日帰り弾丸ツアー経験者も初めての方もお試しください。

2014年10月4日

written

by はらぺこむし


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop