現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月18日更新

トレンド感抜群!2014年秋冬に買いたいレディースアウターはこれ!

2358 views

少し肌寒くなってきましたが、今年はどんなアウターが流行中ですか?(大学3年生・女性)




そろそろ秋冬のコートなど、アウターが気になる頃。
トレンドをチェックして今からたっぷり吟味してみてはいがかでしょうか?
2014年~2015年秋冬に欲しいアウターのご紹介です。

 

柄で選ぶ



 

迷彩柄



philter
迷彩柄は定番になりつつありますが、今年は早い時期から良く目にします。
カジュアル・ワイルドといったイメージですが、秋冬はタイトスカートやフレアスカートなど、
フェミニンなデザインにあえて迷彩柄を使うことがトレンドです。

迷彩柄のアウターは一枚持っていたいアイテム!
女の子っぽいスカートと合わせた甘辛ミックススタイルもおすすめです。

 

チェック柄









ERIKA CAVALLINI SEMI-COUTURE

Amazon





昨年に続きトレンドのチェック柄。
今年はクラシカルな印象のグレンチェックや、大きめのチェック柄が人気。
デザイン性が強いチェック柄はコーデの主役になりやすいので、
インナーが地味な時やコートのままでいる時間が長い時におすすめです。

 

 

 素材で選ぶ



 

ファー



カインドストア

「暖かそうな素材」もトレンドのキーワード。
ファー素材も改めて注目です!特に鮮やかなカラーファーが目を引きます。
思い切って、パーティーシーズンにチャレンジするのはいかがでしょう。

異素材ミックスで、身頃や袖部分がファーでできているデザインならば、ファーが目立ち過ぎずに普段使いもできそうです。

 

 レザージャケット



R-port

ミモレ丈スカートやボリュームスカートなどスカートが大人気ですが、アウターを合わせる時は丈に注意です。
そこで、どんな丈のスカートにも合うアウターとしてレザージャケットがおすすめ。
上下のバランスが取りやすく、タイトなシルエットでスカートをよりフェミニンな印象にしてくれます。

 

 

デザインで選ぶ



 

ロング丈



KIKKA

甘くならずクールな印象が強い秋冬。
コートもロング丈にすることで直線ラインをが強調され、よりシャープで力強い女性を表現します。

 

 ノーカラー



BALLANTYNE

60年代テイストもトレンドのひとつ。
クラシカルなデザインがキュートです。
ワンピースを着るような感覚でドレッシーな装いに。

 

ビックシルエット



Sinequanone

ビックシルエットは、コートから見える身体を華奢に見せてくれますし、うれしい小顔効果も!
背の低い人や、バランスが悪い時は手首が見えるデザインや、腕をまくって着るとバランス良く見えます。

 

いかがでしたか?
あと1、2ヶ月もしたら冬本番。今からアウターを意識してSHOPを覗いてみましょう。
寒くなるまでに、じっくりお気に入りを探してくださいね!

 

=================

ライター:Hiromi(パーソナルスタイリスト)


公式サイト「True Colors」 http://truecolors.jp.net


5年間アパレル販売に携わった後、for*styleファッションビジネススクールにて


パーソナルスタイリスト久野梨沙に師事。


現在はパーソナルスタイリストとして、


おしゃれの基本である「似合う色・素材・形」の提案を行っている。


会話を大切にし、その人の雰囲気、


ライフスタイルや考え方から活用シーンに合うものを提案。


また、本人も気が付いていない魅力を発見し、


新しいスタイルを構築する技術に定評がある。

2015年4月18日

written

by forstyle


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop