現在17271個の困ったを解決できます!

2014月9月27日更新

お悩みの方必見!長く付き合った彼女に響くプレゼント7選

4341 views

付き合っていると、プレゼントのアイデアも尽きてきてしまいます。でも長く一緒に居るからこそ、心に響く贈り物を選びたいです。どんなものがよいでしょうか?(大学3年生 男性)


ハートの贈り物を手に持つ男性

© yuuuu - Fotolia.com

秋もそろそろ深まり、クリスマスが近づいてきました。
クリスマスといえばプレゼント。彼女にはとっておきのプレゼントを渡したいものです。
しかし、交際期間が長くなればなるほど何をあげていいか迷うもの。

「一体今年は何をあげれば彼女は喜んでくれるだろう……」

そんな悩みを持っているあなたに、今回は長く付き合ったからこそあげられる、彼女が喜んでくれるプレゼントを紹介したいと思います。
クリスマスや誕生日のプレゼント選びの参考にしてみてください。

 

1.財布、バッグ、文房具などの実用品



交際期間が長くなれば、彼女の趣味もある程度わかってくる頃だと思います。
そこで、彼女が好きそうかつ日頃いつも使ってもらえるような実用品をプレゼントしてはいかがでしょう。
いつも使える、自分の趣味に合ったものをもらえれば誰だって嬉しいもの。ましてやそれが彼氏からのプレゼントならなおさらです。
きっと大事に持ち歩いてくれること間違いありません。

 

2.口紅や香水など、彼女に合った化粧品



彼女の趣味や日頃の服装などに合わせたメイク用品や香水をプレゼントするのも一つの手段です。
折角の化粧品ですから、普段使いできるような色や香りのものを選ぶことをオススメします。
ただしベースメイク用の商品は肌質によって合う合わないがあるので、避けたほうが無難です。

 

3.腕時計



学生でも社会人でも、いつも手放せない腕時計。
彼女はどんなものが好みなのか、考えて選んでみてください。
いつも着けていられるものですから、あなたに貰った時計を腕に巻く度に彼女も嬉しい気分になるはずです。

 

4.コートなど、洋服



交際期間が長ければ、彼女の服のサイズや趣味を把握している彼も多いと思います。

そこで、冬用のコートなど洋服をプレゼントしてみるのはいかがでしょう。
寒い季節でも彼から貰った洋服を着れば、暖かい気持ちになること請け合いです。

 

5.指輪やピアスなど、アクセサリー



ベタではありますが、王道のプレゼントであるアクセサリー。
ここでもポイントは「いつでも着けていられるもの」です。
彼女がいつも着けられるような、あまり派手派手しくないものを選んであげましょう。
指輪はサイズの問題があるので注意が必要です。

 

6.コンサートや旅行など、思い出作り



特に交際期間の長い方は、モノをあげるより思い出作りに二人で出かけてみるのはどうでしょう。
彼女の好きなアーティストのコンサートに行ったり、二人で行ったことのない場所に出かけたり。
素敵な思い出を毎年二人で作っていくのも楽しいはずです。

 

7.相手がリクエストしたもの



「上に挙げたものは全部プレゼントしてしまった!」
「どうしても好きそうなものが思いつかない!」

など、そんなあなたへの最終手段がこちら。
相手と一緒に出かけて、お互いに欲しいプレゼントを選びあってみましょう。
結局相手が欲しいものをあげるのが一番なのですから、迷ったら話し合うのが一番早いと思います。

ただしサプライズ要素はなくなってしまうので、それを求めている方にはこの手段はオススメしません。

さて、女性目線から長く付き合った彼女が喜ぶプレゼントをオススメしてきました。
結局、大事なのは相手を思う気持ちです。長く付き合っているなら、なおさら相手を思いやったプレゼントを選ぼうという発想に至るはず。
相手を想う心をこめたプレゼントを贈れば、きっと彼女は喜んでくれるはずです。

2014年9月27日

written

by 赤吉辰樹


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop