現在17272個の困ったを解決できます!

2014月10月28日更新

男子大学生にオススメファッション雑誌5選

2408 views

自分がどんな服を着れば似合うかがわかりません。雑
誌で勉強しようと思うのですが、どれが良いでしょうか?(大学1回生・男子)


 

お洒落はしたい!でも、どんな服着たらいいか、、、
雑誌もたくさんありすぎてどれがいいのかわからない…なんてことありませんか?

お洒落をするにはまず情報収集をすることが肝心です。
何が流行ってるのか、どんな色の組み合わせがいいのか、自分に似合いそうな服はどれか。

今回はそんな情報を届けてくれる男子大学生向け雑誌5冊を紹介していきます。

 

1、FINE BOYS (株式会社日之出出版)



 

画像出典

メインターゲットが大学生であるのがこの雑誌。
合コンでモテる服特集や、毎日大学に着ていってもバレない着回しなど、
大学生が知りたい情報が詰まっているのが特徴です。

アイテムの価格帯は少し高めですが、
大学生の主流である、キレイめ、カジュアルなスタイルをしっかり抑えることができます。
ファッションのことがあまりわからにという人はこの雑誌から読んでみるといいでしょう。

 

2、MEN’S NON-NO (集英社)





画像出典:公式サイト

メンノンという愛称で親しまれ、流行、定番、男ウケ、女ウケのすべてにおいて
バランスがとれた雑誌として支持されています。

カジュアルな中に、モードファッションの要素があり、スパイスを効かしているのが特徴といえます。
ワンランク上のおしゃれボーイを目指す人は必読です。

 

3、Street Jack (KKベストセラーズ)





画像出典:公式サイト

雑誌名にもあるように、カジュアルな中にストリートな要素を取り入れたのがこの雑誌。

アイテムの価格帯も大学生向けとなっており、
アンダー1万円以下で全身コーデをすることも可能です。

「街で今何が流行っているか」「おしゃれな人はどうしているか」
がわかるスナップ写真も充実していてます。

値段も抑えめで、流行りのストリートスタイル、挑戦してみてはいかがですか。

 

4、POPEYE  (マガジンハウス)





画像出典:公式サイト

ポップな色使いをとり入れたシティボーイ(都会風)ファッションを紹介しています。
若者にむけたカルチャーやライフスタイルなどの紙面も充実していて、
知っているとセンスが磨ける情報が満載です。

普段、白や黒、グレイばかり着ているという人はコーディネートの幅を広げることができると思いますよ!

 

5、JOKER(KKベストセラーズ)





画像出典:公式サイト

こちらは20代の社会人男性をターゲットにしている雑誌「Joker」
社会人をターゲットにしているので、掲載されている洋服の値段も少し上がりますが、
大人っぽいコーディネートを作りたい方にはお勧めです。

ちょっと渋めの男らしい感じを演出する、いわゆる勝負服なんてのにはピッタリはまるのではないでしょうか。

 

いかがでしたか。
ファッションはその人の個性を表現するものでもあると思います。
流行を追うだけでなく自分なりのアレンジができればなおいいですね。

雑誌はそのヒントになるかもしれません。
お金のない大学生は友達と回し読みなんてのもイケてると思います。

2014年10月28日

written

by kou


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop