現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月20日更新

食事で夏バテ予防!大阪でスタミナ料理が食べられるお店7選

1695 views

大阪でスタミナ料理が食べられるお店を紹介してください。(大学3年生 男性)


 

暑い時期にはどうしてもサッパリあっさりしたものばかり食べてしまいがちです。
でもそんな時こそ、栄養満点のチカラが出るようなものを選びたいものです。
食事で夏バテ予防!大阪でスタミナ料理が食べられるお店7選をご紹介します。

 

 

1.じゅろく 本店





画像出典:じゅろく 本店

厳選したホルモンを全国十数市場から仕入れている串焼ホルモンと韓国家庭料理のお店です。
新鮮でプリプリした食感のマルチョウはクセになる美味しさで栄養も満点です。
コチュジャン、十種類の味噌等を五時間じっくり混ぜながら作り上げる名物ますだ味噌も絶品。

 

2.こうてい麺 大ちゃん





画像出典:Lmaga.jp

鶏ガラ、鰹、玉ねぎ、人参がベースのスープは驚くほどの透明な透き通ったスープです。
そこに、エシャロット、生唐辛子、鷹の爪、豆鼓、ニンニクを使用した自家製ラー油を投入。
唐辛子の発汗作用と、旨みたっぷりの豆鼓、スタミナのつくニンニクがたまらない風味です。
みるみる真っ赤に染まるスープは香ばしくてしっかりと美味しいです。

 

3.丸正餃子店 本店





画像出典:食べログ

手作りの一口餃子の超有名店です。
ニンニクと生姜がガツンと効いた餃子は、焼き加減も抜群で何個でも食べられてしまう美味しさ。
多くの人が、一人で2~3人前は食べてしまうそう。
特製のタレとピリ辛のラー油がいっそう旨みを増してくれます。

 

4.まつりや





画像出典:ぐるなび

創業50年を超えるちりとり鍋発祥店「万才橋」の兄弟店で、お肉満載のちりとり鍋が頂けます。
ちりとりと呼ばれる四角い鉄板の鍋で食べる新鮮なキモはスタミナたっぷり!
鉄分もたっぷりなキモは栄養価も抜群です。
しょう油味のまつり盛と、味噌味のヘルシー盛を混ぜてグツグツ煮こめば美味さ倍増です。

 

5.釜山家





画像出典:HOTPEPPER

創業28年の代々オモニに伝わる秘伝の味と、本場の韓国料理が味わえるお店です。
人気のメニューはサムギョプサルで、脂ののったお肉をネギやモヤシのナムルと巻いて食べるのが美味しい。
おろしにんにくとコチュジャンをタレに入れれば、疲れも飛んでいきます。
また、鉄分たっぷりのニラがたくさん入ったチヂミも人気のメニューです。

 

6.老四川火鍋





画像出典:HOTPEPPER

身体を芯から温める薬膳の鍋で羊肉や牛、豚、鶏肉、ホルモンを食べられる、火鍋専門店です。
コラーゲンたっぷりのスープと、山椒や唐辛子がたくさん入ったスープは美容効果も抜群。
お肉と一緒に食物繊維たっぷりのお野菜もたくさん摂れます。
本場直送の香辛料をたっぷりつかったお料理は、新陳代謝もアップで元気モリモリになります。

 

7.大阪トンテキ



画像出典:Gigazine

三重県の四日市が発祥のトンテキを食べられるお店です。
豚肉を牛肉のステーキのように焼いて、特製のしょうゆベースのソースをかけて食べるトンテキ。
こちらにはなんと500gのメガトンテキがあります。
ソテーしたニンニクもついて、食べごたえもスタミナもたっぷりあります。

食欲があんまりない時にでも、ついつい食べたくなってしまうものばかりですね。
暑い時期はもちろんのこと、体が疲れているときにはスタミナたっぷりのものを摂りたいもの。
ニンニクやホルモン、唐辛子に野菜とたくさん食べてスタミナをつけましょう!

2014年10月20日

written

by bocco


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop