現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月10日更新

京都市内でフレンチが楽しめる町家レストラン5選

4652 views

京都で美味しいフレンチを楽しみたいです。
オススメのレストランを教えて下さい。(大学3年生・女性)

 


見た目も綺麗で、味も美味しいフレンチ。
そんなフレンチを食べるなら、やっぱり店内も素敵なレストランを選びたいですよね。

そんな方には、京都市内のお店がオススメ♡
京都市内には、町家を活かしたフレンチレストランがたくさんあるんです!
そこで今回は、オススメのお店を5つご紹介します。

 

epice



epice

画像出典:食べログ

築100年以上の京町家を改装したお店。
スタッフやシェフとの会話を楽しめるオープンカウンターが人気です。
お庭を通った先には、大人数にも対応可能な離れもありますよ。

お料理は、一味違った本格フレンチを楽しむことができ
特に契約農家から仕入れた新鮮野菜を活かした料理がオススメ。

予算:ランチ2,000円、ディナー7,000円
アクセス:出町柳駅から徒歩7分
食べログ

 

祇園 Abbesses



祇園 Abbesses - メイン写真:

画像出典:食べログ

京都らしい雰囲気たっぷりの通り、花見小路にあるレストラン。
町屋風とスタイリッシュを掛け合わせた、シンプルな店内で
落ち着いて食事をすることが出来ます。

お料理は、京野菜をたっぷり使用した京野菜フレンチがコンセプト。
芸術的な盛り付けで、見た目もとっても素敵です。

予算:ランチ3,000円、ディナー10,000円
アクセス:祇園四条駅から徒歩すぐ
食べログ

 

アーム・ドゥ・ギャルソン



アーム・ドゥ・ギャルソン

画像出典:食べログ

町屋を大幅にリニューアルせずに、内装もほぼそのまま使用しているレストラン。
昔前の民家という感じの味のある佇まいが雰囲気たっぷり。

お料理は、リーズナブルな価格で良い食材を味わえます。
デザートはライトアップを使用をした見た目で、楽しい気持ちになれること間違いなし。

予算:ランチ3,000円、ディナー8,000円
アクセス:神宮丸太町駅から徒歩5分
食べログ

 

レストラン 蒼



レストラン 蒼

画像出典:食べログ

お座敷のテーブルもあるレストラン。
店内にはお庭もあり、和の雰囲気たっぷりです。

お料理はどれもこってりフレンチではなく、あっさりとした食べやすい味付けです。
デザートは併設のパティスリーが作っているので、本格的な味が楽しめます。
店員さんの落ち着いたサービスも◎。

予算:ランチ3,000円、ディナー7,000円
アクセス:烏丸御池駅から徒歩3分
食べログ

 

o・mo・ya 東洞院店



o・mo・ya 東洞院店

画像出典:食べログ

席から中庭を眺める事が出来るお店。
補修を最小限におさえた町屋レストランで、懐かしい雰囲気が味わえます。

和テイストを取り入れたお料理は、しつこくなくて食べやすいです。
お箸で食べるタイプのフレンチなので、気取らずに食べられますね。

予算:ランチ2,000円、ディナー6,000円
アクセス:烏丸駅から徒歩4分
食べログ

 

いかがでしたか?
どれもとってもお洒落なレストランばっかりですよね!
町屋風の内装だけでなく、お味もサービスも◎なレストランばかり。

京都市内にお住まいの方は、大切な人とのお食事の際などに
遠方にお住まいの方は、観光に来た際に、ぜひ訪れてみてくださいね。

2014年10月10日

written

by しぇりー


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop