現在17271個の困ったを解決できます!

2014月9月27日更新

一重の目を魅力的にみせるメイクのコツ5選

1889 views

一重なのがコンプレックスです。さすがに整形したいとまでは思いませんが、一重を生かしたようなメイク法ってありませんか?(大学1年生・女性)


一重の目にコンプレックスを抱いている方少なくないんじゃないでしょうか?結局二重にしようとメザイクするけど上手くいかなければメイクもしたくないし出かけたくもない!一重なんてやだ!って思ってしまいますよね。

ですが、もしその一重が魅力的に変身することが出来るならアナタは是非試したくありませんか?そのコツを5つご紹介します。

 

一重の芸能人を参考にしてみる



日本の芸能人で一重で可愛くメイクしているのはりょうさんや吉高由里子さんですね。二人を見てみると一重なのに可愛かったりクールに見えます。また韓国の人を参考してみるものいい勉強になります。

見てみるとすごくアイラインがはっきり入っていたりします。また、一重で切れ長の方がいればタレ目のようにアイラインを引いてみると目が垂れたようになります。私の好きなグループではスモーキーアイメイクで目を大きく見せますが普通にナチュラルでもアイラインに手を抜かないので検索してみて研究もいいかもしれません。

 

まつ毛の間もきちんと埋めてラインをはっきりと




画像出典:http://books.rakuten.co.jp/event/book/caferaku/

 

まつ毛の間をペンシルアイライナーで埋めることで目のラインをはっきりとさせることが出来ます。また、下まぶたも黒目から目尻まで入れることではっきりするし黒目が大きくなるメイクにもなります。

 

まつ毛を魅力的にするには目尻がポイント



まつ毛なんですけど、目尻だけカールしたり目尻の部分につけまつ毛をつけることで魅力的な目になっていきます。もし、可愛い目元がいい場合は全てのまつ毛をカールしてマスカラつけると可愛くなります。

マスカラはたっぷりつけることで目元が強調されます。また、下まつ毛にもたっぷり塗ることではっきりと分かります。

 

アイシャドウはグラデーションやワンポイントを狙う





画像出典:http://www.karacure.com/pub/568ce762e428d93bb4211cbbc0b2c8e7

 

アイシャドウは、スモーキーに黒系にまとめるとクールになり、グリーンやブルーでも綺麗に見えます。また、ピンクやオレンジは目尻にポイントを持ってくると可愛いくなります。

瞼に塗ると腫れぼったい目になってしまうことがありますので注意してください。

 

一番メイクで変われるのは一重だということ



一重の方は自信持ってほしいのがどんな表情にもメイクで変えれることです。クールにもなれるし可愛くもなれます。

今ではつけまつ毛や一重用のメイク道具と言うのは増えました。もし、整形したくなくても頑張ってメザイクに慣れれば二重にもなります。メザイクの練習をたくさんすれば二重にだって出来ますし、クールになりたい時は自分の一重が武器になります。また、一重の方を見てみると何もしないで自分の顔をきちんと分かっている人はメイクだけでクールや可愛らしさを出しています。

自分だけのメイク法を見つけて魅力的に見えるものを研究するものいいかもしれません。

 

いかがでしたか?決して自分の一重がみじめだと思わないでください。アナタが自分のメイクで一重が魅力的になったら嬉しいだろうし自信が沸いてきますよね。

これでアナタも魅力的な一重になるように願います。

 

2014年9月27日

written

by シエル


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop