現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月10日更新

ストーリーだけじゃない!作品中の音楽も素敵なディズニー映画7選

2447 views

ディズニ―映画のサントラがとっても好きです。
作品中の音楽が素敵なものを教えてください。(大学2年生・女性)

 


みんな大好きディズニー映画。
心が温まるような素敵なストーリーはもちろんですが、
ディズニ―映画の見どころは、そこだけじゃありません!

実はディズニー映画は、作中の音楽もとっても素敵なんです♡
ディズニ―映画の曲!と言えば、色々と思い浮かんでくる方も多いのでは?

そこで今回は、そんな曲が素敵なディズニー映画を7つご紹介します。

 

魔法にかけられて





画像出典:映画.com

ディズニーアニメのお姫様が、実写の世界である現代のNYへ迷い込み
超現実主義の弁護士ロバートと出会う、ファンタジック・コメディ。
ディズニ―では珍しい実写の映画です。


ミュージカル調の映画なので、聞いてるだけで楽しくなってくる曲がたくさん使用されています。
どこでも踊り歌いだしてしまう主人公のジゼルのように、
聞けば思わず踊りたくなってしまいますよ。

 

塔の上のラプンツェル





画像出典:映画.com

金色の魔法の髪を持つ少女ラプンツェル。
彼女は、森に立てられた塔に18年間住んでいて、外に出た事がありません。
しかし、ある日大泥棒フリンが現れたことをきっかけに、外へ飛び出し大冒険をします。

主人公のラプンツェルが歌う挿入歌はどれも名曲。
中でも、恋に落ちた相手フリンと歌う「輝く未来」は、ロマンティックな雰囲気たっぷりで
男女問わず大好きな人が多い、大人気ソングです♡

 

アナと雪の女王





画像出典:映画.com

歴史的大ヒットを起こした超人気映画。
触れたものを凍らせるという魔法の力を持つ女王エルサと、
その妹アナの姉妹愛を描いた感動ストーリーです。

主題歌の「ありのままで」はもちろんのこと、
Youtubeでアフレコ動画が流行した、アナとハンス王子のデュエット「とびら開けて」などの
挿入歌にもハマる人続出なんです!

 

ライオンキング





画像出典:映画.com

ライオンのシンバが、様々な困難に立ち向かい成長していく姿を描いた作品。
劇団四季のミュージカルの題材に使われる程に、名曲揃いの作品です!

オープニング曲の「サークル・オブ・ライフ」は自然界に住む動物たちの雄大さを表現していて
聞けば感動すること間違いなしです。
シンバがガールフレンドのナラと歌う「愛を感じて」もロマンティックな雰囲気たっぷりで◎。

 

アラジン





画像出典:Amazon

貧しい青年アラジンと王女のジャスミンの恋を描いたストーリー。
魔法のじゅうたんで世界中を旅するときに流れる曲「ホール・ニュー・ワールド」は名曲ですよね!

他にも、アラビアっぽい雰囲気たっぷりの「アラビアン・ナイト」や
ジーニーが歌うノリノリの曲「フレンド・ライク・ミー」もオススメです。

 

美女と野獣





画像出典:映画.com

魔法の姿で醜い野獣の姿に変えられてしまった王子と
心優しい娘ベルとの恋を描いたストーリー。

歌姫セリーヌ・ディオンが歌うテーマ曲、「ビューティー・アンド・ビースト」は
思わず聞き込んでしまう美しい曲です。
また、城へやって来たベルを出迎える曲「ビー・アワ・ゲスト」は
楽しい雰囲気たっぷりで、聞けばワクワクすること間違いなしです!

 

ノートルダムの鐘





画像出典:Amazon

意外と知られていないこちらの映画。
パリのノートルダム大聖堂の鐘楼で暮らす、醜い容姿を持つカジモドが
外の世界へ飛び出し、 美しい娘エスメラルダに恋に落ちるストーリーです。

ディズニーファンの中では名曲が多い映画、と評価されていて
厳かな雰囲気たっぷりのオープング曲「ノートルダムの鐘」や
お祭りシーンでの曲「トプシー・ターヴィー」は
ディズニーランドでのショーやパレードにもよく使われています。

 

いかがでしたか?
見たことのない作品はもちろん、
見た事ある作品も、これを機に、音楽に焦点を当ててもう1度鑑賞したいですね。

曲が気に入ったら、サントラCDなどを購入してみるのもオススメですよ!

 

2014年10月10日

written

by しぇりー


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop