現在17271個の困ったを解決できます!

2016月6月17日更新

雨で憂鬱な日にオススメしたい、刺激的な結末の傑作ミステリー洋画ベスト9

30396 views



ハラハラドキドキするミステリー映画が見たいです。

おすすめを教えてください。(大学3年生・男性)



最後まで結末が分からないハラハラドキドキさせられるミステリー映画。


筆者も大好きな映画ジャンルの1つです。




そこで今回はオススメのミステリー洋画を8つご紹介します。


ミステリー好きの人は必見ですよ。






1.コラテラル







画像出典:Amazon




普段はヒーローを演じているイメージの強いトムクルーズが、殺し屋を演じている作品。




ある日、真面目なタクシー運転手のマックスは、


彼はプロの殺し屋であるビンセントが、人を殺している場面に遭遇してしまい


人殺しを強制的に手伝わされてしまいますが...。




マックスとビンセントの攻防が見ていてとっても面白いですよ。


普段とは違った、冷淡なトムクルーズの演技も必見です。






2.ザ・レッジ-12時の死刑台







画像出典:Amazon




高層ビルから飛び降りようとしている青年と、彼を説得しようとする刑事のやりとりを通して


驚がくの真相が浮かび上がっていくストーリー。




美しい人妻とその夫、愛人が織りなす欲望と嫉妬にまみれた三角関係の行方が描かれ、


最後まで結末が見逃せません!




ストーリが進むにつれて、真相が分かってきます。


最後は、青年の自殺の動機も暴かれますよ。




3.ファインド・アウト





画像出典:Yahoo!映画




「レ・ミゼラブル」など大作の出演が続く、人気スター、A・セイフライドが主演を演じる作品。




姿を消した妹が誘拐されたと確信し、必死の捜索を始めるヒロイン。


彼女自身も過去に、拉致監禁の被害者になったのですが証拠が見つからず、


警察に妄言扱いされました。


そのため今回も、警察は彼女の言葉を信じようとせず…。




彼女の妄言なのか、本当に誘拐されたのか...。


最後まで目が離せません!






4.グランド・イリュージョン





画像出典:Amazon




大金を盗み出した4人のマジシャンとFBI捜査官らの攻防を描いた作品。




4人組スーパーイリュージョニストグループ「フォー・ホースメン」は、


ラスベガスでショーをしながら遠く離れたパリの銀行から金を奪うというマジックを披露し、観客を驚かせます。


しかし、FBI捜査官はそのイル―ジョンを解く事が出来ず...。




マジックをテーマにした映画なので、華やかな雰囲気のミステリー。


圧倒されるようなイル―ジョンの連続で、見ていてワクワクが止まりません!






5.チェンジリング





画像出典:Amazon




9歳の息子ウォルターを持つシングルマザー、クリスティン。


しかし、ある日突然、ウォルターが自宅から姿を消してしまいます。




そして5か月後、彼女の元に戻ってきた息子はウォルターではなく...。


息子ではないと主張する彼女は、警察に異常者扱いをされてしまいます。




息子の為に翻弄する母親の姿は、見ていて涙ぐましいです。


母親役のアンジェリーナ・ジョリーの名演技はさすがといったところ。




6.アリス・クリードの失踪







画像出典:Amazon




ある誘拐事件の犯人たちとその被害者が繰り広げる、


人生を懸けた究極の心理劇を映し出した作品。




刑務所仲間のヴィックとダニーは、着々と誘拐の準備を進めていきます。


新聞でダーゲットを富豪の娘アリスに決定し、彼女を誘拐しますが...。




3人の人間関係は一見シンプルなようで、とっても複雑になっていきます。


男女の恋愛や男同士の友情などが絡み合い、


誰を信じたらいいのか分からなくなっていく3人の様子は見ていて面白いです。






7.エスター





画像出典:Amazon




孤児院の少女を養子に迎え入れた夫婦が、


その日以来奇妙な出来事に遭遇する恐怖を描く映画。




子どもを流産で亡くしたケイトとジョンは、孤児院からエスターという少女を引き取りますが...。




一見、可愛らしい少女のようですが、本性が現れた時は恐怖を感じる程。


ラストで少女の正体が暴かれますが、まさかの展開で驚く事間違いなし!




8.アイデンティティー





画像出典:Amazon




激しい豪雨が降り続く夜、人里離れた一軒のモーテルで起こる連続殺人を描いた作品。




モーテルの客の中には、移送中の囚人メインもおり、


初めの殺人が起こった際に、彼が真っ先に疑われたが...。




小さなモーテルで殺人事件が起こり、10人の客はお互いを信用しなくなります。


果たして殺人事件の犯人は誰なのか?ラストまで見逃せません!





9.クロエ


画像出典:Amazon



A・セイフライド出演の作品をもう1本。


大学教授である夫の不倫を疑い、妻を演じるジュリアン・ムーアは娼婦クロエをつかって調査に乗り出します。
しかし、魔性の女クロエにはもう一つの策略があり、家族を貶めていきます。


なにが本当でなにが偽りなのか。真相がわかるまで、目を離すことができません!





いかがでしたか?


どれもとっても面白そうですよね。


気になった作品があれば、ぜひ観てみてくださいね!

2016年6月17日

written

by しぇりー


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

学生生活記事ランキング

pagetop