現在17272個の困ったを解決できます!

2014月9月26日更新

あなたがいつも彼氏・彼女とうまくいかない7つの理由

1851 views

カップルが上手くいかないのにはどういった理由が挙げられますか?
参考にさせてください。(大学2年生 女性)


喧嘩するカップル
© WavebreakmediaMicro - Fotolia.com

付き合うことまではたどり着くのに、その後なかなかうまくいかず結局別れてしまう。
なんでだろうと振り返ってみると、自分のこんなところが悪いのかと思うところ
がありませんか。自分でも心当たりがあるかもしれませんが、
そんないつもうまくいかない理由を7つあげてみましょう。

 

1、自分の事がどのくらい好きか何度も聞いてしまう



付き合いだすとつい嬉しくて、自分の事本当に好きか、
好きだったらどのくらい好きなのか、
好きな気持ちを何かに例えてみて、など
このように相手にしつこく聞いていませんか。
一度くらいは聞いて良いかもしれませんが、
あまり何回も聞かれるとうんざりされます。

 

2、連絡がしつこい



相手と会いたい、声が聞きたい、メールがしたい。
そんな気持ちもわかりますが、
電話、メール、ラインを何度も送ったりしていませんか。
お互いに何度も返信しあうのが苦でなければかまいませんが
世の中あまりまめでない人も多いですから、
自分の都合だけで送り続けると、重いと思われてしまうかもしれません。

 

3、嫉妬してしまう



相手が、食事に出かけたというだけで、
「誰と」「自分以外の異性とじゃないか」
など友人や身内と食事しているだけなのに、
携帯の向こうでそんな嫉妬されると、
せっかくの楽しい時間がぶち壊されてしまいます。

 

4、自己中心的



デートをしていて、
「あそこに行きたい」「あれが食べたい」
相手の気持ちを聞かず、自分の気持ちばかり押し付けていませんか。
自己主張することも大事な事ではありますが、
相手の気分を悪くさせてしまったらは、次はないなと思われてしまいます。

 

5、趣味がマニアック



相手には理解不可能なキャラクターのフィギュアを集めてたり、
あまり人気のないアイドルのファンの追っかけをしたり
その事について相手に長々と語りだしたり。
自分が好きな分にはかまいませんが、そのことを相手に理解してもらおうとしても、
ついていけないと思われてしまいます。
一人で楽しむくらいにして下さい。

 

6、友達を優先してしまう



パートナーとの約束があったのにもかかわらず、
友達との飲み会が入ったからと、約束とドタキャンしたり、
一緒にいる時間に、友達と電話を長々としたり。
友達を大切にすることは良いことですが、
パートナーの気持ちを損ねる行いは止めましょう。

 

7、会話が成り立たない



ついつい会話に盛り上がってしまうと思いますが、
一方的に話して、会話のキャッチボールができていなかったり、
その逆で、話す事がないからと無言の時間が流れていたりしませんか。
どちらにしても会話が成立しないと、つまらない相手だと思われてしまいます。
カップルであるなしに関わらず、会話は大切です。

いづれにしても、自分に非は絶対ないと思っていては
長続きする恋愛はいつまでもできないと思います。
いつもうまくいかないのは自分に理由があるのかもしれませんから、
自分の言動を振り返ってみてはいかがでしょうか。
失敗したと思ったら、次回の恋愛の教訓にしましょうね。

2014年9月26日

written

by みんたみん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop