現在17272個の困ったを解決できます!

2014月9月26日更新

女性が彼氏にストレスを感じる瞬間10パターン

4322 views

女性ってどんな時に彼氏に対してストレスを感じるんですか?
教えてください!(大学3年生 男性)


彼氏にストレスを感じる女性
© Samo Trebizan - Fotolia.com

 

大好きな彼氏でも、付き合っているうちにストレスを感じることも出てきます。
一緒に居れば、いい所も、嫌な所も色々みえてくるものです。

そんな女性が彼氏にストレスを感じる瞬間10パターンを紹介したいと思います。

 

1、過去の栄光自慢



昔はスポーツで活躍したなど、最初のうちはすごいなと思いますが、何回も自慢されてはいい加減にして
と思いますね。女性は現実的なので、過去は過去、今は今と割り切っています。過去の自慢話は
そんなに興味がないのが正直なところですよね。そんな過去の栄光に浸ってないで現実を見なさい
と言いたくなります。

 

2、スマホを長時間いじっている



一緒にいるのに会話もうわの空で、ひたすらスマホをいじっている。何をしているのかわかりませんが、
スマホをいじってばかりでは、一緒にいる時間の意味がわかりません。
必要最低限の連絡以外では彼女といる時間にスマホいじりは止めて欲しいものですね。

 

3、服のぬぎっぱなし



片づけるのは女の仕事とばかりに、脱いだ服はそのままにされるとイライラしますね。
「片づけて」と言ったことに対して、
「気づいたなら片づけてよ」などと逆ギレの態度なんかされた時には、いい加減にしてと思います。

 

4、店員さんに対して上からの態度



例えば、コンビニの店員さんに「遅い」「袋詰めが悪い」と言ったり、
会計の時にお金を投げるように支払ったりすると、
なんなんだこの人と人間性を疑いたくなります。
弱いものイジメにしか思えません。

 

5、食べる時に音を立てる



せっかくおいしい食事を食べているのに、クチャクチャ音をたてて食べられては食べる気もなくなります。
本人は無意識にやってる場合もあり、注意されて気づく事も多いようです。
これは人としてどうかと思うマナー違反な行為ですので直して欲しいものです。

 

6、食事の割り勘が細かい



おいしく食べた食事の会計の時に割り勘するのは良しとしても、1円単位での割り勘だとイライラ
しますね。女性も支払う気持ちがないわけではないのに、あまりにも細かく割り算されると、
小さい男と思いますね。全額支払ってとは言いませんから、キリの良いところで
「1000円でいいよ」などと言われたら、女性も気持ちよく支払うのですがね。

 

7、嫉妬深い



携帯に電話、メールが来ただけで「誰?」「何の用だって」
などとしつこく聞かれたりしたら女々しい男だなと思いますね。
彼氏の前でほかの男性と連絡したりしませんから、携帯が鳴っても
スルーするくらいの男性でいて欲しいですね。

 

8、他の女性と連絡をする



仕事で仕方のない場合はしょうがないとしても、他の女友達とメールしたりしているなんてありえませんね。
そんな彼氏に限って、女性が他の男性と連絡するのはダメだなどと言ったりするものです。

 

9、作った料理にケチをつける



せっかく料理を作ったのに「もうちょっと野菜を小さく切った方が良い」や
「味が薄い」などと否定から入られるとイライラします。
「母親料理は~」など母親の料理と比較され
「母親の作ったのが一番だ」はもう最悪ですね。

 

10、優柔不断



食事に出かけて、まずお店が決められない。
お店に入って、メニューがなかなか決められない。
男性はつねにビシッと決め事をして欲しいものです。

お付き合いをしているうちに嫌なところもみえてくるのはしょうがないですが
相手の嫌なところばかりではなく、良いところに目を向けていつまでもラブラブな
カップルでいて下さいね。

2014年9月26日

written

by みんたみん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop