現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月11日更新

好きだった元カレ・元カノを嫌いになるための5つのテクニック

4226 views

最近大好きだった彼氏と別れました。別れた今でも彼のことが好きすぎて
仕方ありません。どうすれば彼への気持ちを吹っ切れますか?(大学2回生・女性)


元カレと別れて泣いている女性
出会いもあれば別れがある。
付き合っていた頃は、別れるなんて思っていなかったのに、
大好きな恋人と別れなければいけないなんて。こんな時がくるとももちろん想像していなかった。

なかなか嫌いになんてなれないよと気持ちが吹っ切れないあなたに
好きで好きでしょうがなかった元カレ・元カノを嫌いになるテクニック5つ紹介します。

 

1、泣いて泣きまくる



悲しい時には泣きましょう。これだけでかなりスッキリします。
スッキリすると自分の中で悲しさの気持ちがリセットされます。
そうすると悲しかった気持ちが次には、元恋人への憎しみの気持ちへ変わったりします。

一つ一つの気持ちを少しずつでも整理してみませんか。

 

2、友達に話を聞いてもらう



友達に別れた事を聞いてもらいましょう。
話しているうちにスッキリして、元恋人の悪口で盛り上がってしまうなんて展開になれば
一気に元恋人の事が嫌いになれそうですね。

友達との間といえども悪口はあまり気分が良くないので、
嫌いになった段階で悪口を言うのは止めましょうね。

 

3、周りの異性と比べる



周りにはもっと素敵な異性がたくさんいるはずです。
身近な異性を見た時にでも「この人の方がイケメンじゃん」「この女性の方が優しい」と、
元恋人にはなかった良いところが目についたりします。

そのように比べているうちに、
なぜあんな人を好きだったのだろうかと吹っ切れるきっかけが出来てきますよ。
ただあまりにも不審者のようにジロジロ見たりしないようにして下さいね。

 

4、好きな人を作る



さっさと別に好きな人を作りましょう。
片思いは切ない事もあり、
元恋人と付き合っていた楽しい時間を思い出す事もあるかもしれませんが、
恋愛を吹っ切るには恋愛がやはり効果的でしょう。

好きな人がいるとそれだけでその日が頑張れたりします。
その楽しい気持ちでいるうちに、元恋人の存在は過去の事として嫌いになったりしますよ。

 

5、嫌だった事を思い浮かべる。



付き合っていた時は気にもならなかった事でも、
別れて思い出してみると、イライラすると思う事があります。

例えば、
可愛い女性と付き合っていたとして、「顔は可愛いかったけど、性格は悪かった」や
運転が好きな彼氏だったけど、運転が下手でドライブが全然つまらなかった、など。

その当時は好きでしょうがなくて嫌な面はみえなかったと思いますが
冷静になると、付き合っていた事すら思い出したくないような相手の嫌な事も多々出てきますよ。

 

まとめ



以上テクニック5つ紹介してみました。

好きになるより嫌いになる事の方が意外と簡単だったりします。
しかし、元カレ・元カノが嫌いになっても、
延々とあっちこっちになりふり構わず悪口を言いまくるなんて事は止めましょう。

いつまでもねちねちと根に持つのも止めましょうね。

そうすぐに気持ちを切り替えるなんて出来ないと言う方もいると思いますが、
過去にいつまでもとらわれず、前を向いてみませんか。
せっかくの人生の貴重な時間がもったいないですよ。

 

2014年11月11日

written

by みんたみん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop