現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月3日更新

日本の夏を楽しもう!関東で流しそうめんが楽しめるお店5選

5637 views

夏といえばそうめん!関東で流しそうめんができるところってありますか?(大学2年生・男性)


 

近年、夏日・真夏日・猛暑日等、どんどん温度があがっているように思います。


とはいえ冷房の効いた部屋にいすぎても、体調を悪くします。


暑いけれども、暑さに負けずに夏を楽しみましょう!



 

というわけで、暑い夏限定の楽しみ方として


東京近郊で流しそうめんが楽しめるお店をご紹介します。



 

まずは、東京エリア、唯一あったお店です。

鮒宿(東京都調布市)




レトロな雰囲気あふれる店内での流しそうめんです。


ちょっと一息ついて、ほっとできる空間ですするそうめん。



 

東京なのに、セミの声、風鈴が似合うお店です。


夏季限定完全予約制ですので、来年はぜひ予約してみてはいかがでしょうか。



 





(画像出典 : http://www.maingreen.jp/funayado/002.htm)

(アクセス : 京王線柴崎駅 徒歩5分)

 

続いては、神奈川エリアのオススメ店です。

茶屋かど (神奈川県北鎌倉)



 

ここは、今からでも間に合います!


3月末から10月末まで流しそうめんが楽しめるとのこと。


麺にもつゆにもこだわっているのでどんどん食べれちゃいます!



 

食べ放題なので、わんこそば状態で食べることができるそうです。


つゆは、おかわりに代金かかりますので、江戸前のオソバのように


粋にちょい付けですすることをオススメします。



 



(画像出典 : http://r.gnavi.co.jp/43hphc3b0000/)

(アクセス : JR横須賀線北鎌倉駅から徒歩10分)

 

続いては、千葉エリアのオススメです。

ボンゴヴィラ (千葉県八千代市)



 

ここは、まさに突如表れた異空間とも思えるようなテント?ビニールハウス?のお店です。


ここでは通年、バーベキューを楽しみむことができますが、


夏季限定で流しそうめんも行っています。



 

一人前ずつの注文で、三人前からの注文、となっていますが、


バーベキュー + 流しそうめんのコースもあるので


夏に、ダブルデート、グループデートなどでも使えそうですよね。


わいわい流しそうめんをするなら、ここで決まり!



 

また、ここのメニューはドル表記となっていて、一ドル=100円計算で支払います。


飲み放題メニューもありますよ。





(画像出典 : http://bongovilla.com/index.htm)

(アクセス : 東葉高速鉄道八千代緑ヶ丘駅 徒歩8分)

 

続いては、埼玉エリアです。

花のおもてなし長生館(埼玉県秩父郡)



 

長瀞のゆったりとした風景を見ながらですので


流しそうめんと景色を堪能することができます。



 

ここも、10月中旬まで流しそうめんをやっていますので


今からでも間に合いますよ。



 

また昼食に、流しそうめんを利用できる、1泊3食プランもあるので


小旅行にもいいですよね。





(画像出典 : http://choseikan.com/dininng/nagashisoumen/)

(アクセス : 秩父鉄道長瀞駅から徒歩3分)

 

最後に、栃木エリアです。

井頭温泉チャットパレス(栃木県真岡市)



 

怪しげなキャラクター?が出迎えてくれる、チャットパレス。


ここも、バーベキューと流しそうめんが楽しめます。



 

ですが、それだけではなく、隣には公園と温泉施設のほかに、


宿泊施設にプールまであります。



 

またここは、ゼミ・サークルの合宿プランもあるので、


みんなで楽しい思い出を作るのにももってこいですよね。





(画像出典 : http://www.chat-palace.jp/bbq/)

(アクセス : 真岡駅より車で10分)

 

さいごに



 

いかがでしたか?


関東でも数少ない流しそうめんのお店です。


流しそうめん機で食べるところもありますが、


やっぱり流れてきてナンボの流しそうめん。



 

今年もまだ間に合うところもありますし、


来年、グループで向かっても楽しめそうですよね。


ぜひ出かけてみてください。

2014年10月3日

written

by カイコ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop