現在17272個の困ったを解決できます!

2014月9月27日更新

大学生に贈る夏休みの遊び方BEST7

5105 views

大学の夏休みってとても長いんですね!色々なことがしたいので、定番の過ごし方を教えて下さい!(大学1年生 男性)


ビーチと女性

© sunabesyou - Fotolia.com

大学生になって、長期休みの長さに驚く方も多いと思います。
特に夏休みと春休みは、大学によっては2ヶ月丸々休みの学校もあり、どうやって過ごそうか迷う方も多いのでは?
せっかくの夏休みです、友達やサークルの仲間と夏休みにしかできない遊び方をしたいもの。
そこで、夏休みだからこそできる学生にオススメの遊び方をランキング形式で7つ紹介したいと思います。

 

第7位 飲み会



夏休み、お酒が美味しい季節です。
そこで友人や気の合う仲間と飲み会を開いてはどうでしょう。
長期休みですから、多少夜遅くなっても大丈夫な日を空けておいて、その日に集まるのをオススメします。
飲酒運転と未成年飲酒だけはせず、ハメを外しすぎないように楽しんでください。

 

第6位 ショッピング・カフェ巡り



女子にオススメなのがショッピングやカフェ巡り。
平日の空いている時間帯に遊べるのが夏休みのいいところです。
普段は混んでいるお店でも、すいすい入れてしまうかもしれません。
どこを回るかある程度決めて、後はノープランで気になるお店を回るのも手です。

第5位 温泉



少し足を伸ばして、温泉旅行に行ってみるのはいかがでしょう。
温泉というと秋や冬のイメージがありますが、夏の温泉もなかなか乙なもの。
夏は冷房が効いたところにずっといて、身体が逆に冷えたりしがちな季節です。
温泉にゆっくり浸かって、日頃の疲れと冷えにサヨナラしましょう!

 

第4位 キャンプ



仲間何人かで、山にキャンプに行くのもいい遊び方です。
夏の山の空気は美味しいし、バーベキューなどをするのも楽しいですね。
料理を作ったり、テントを組立てたりなどみんなで協力してなにかをするのが楽しいキャンプ。
夏休みに特にオススメの過ごし方です。

 

第3位 海外旅行



大学で学んだ語学を生かす意味もこめてオススメなのが、海外旅行。
お得なパックツアーなどもありますので、色々利用して行きたい国に行ってみてください。
治安の良い地域を選ぶことと、グループで行動することをオススメします。
異国の文化に触れることで、視野が広がったり今までと違う自分を発見できたりします。 学生さんにはオススメの長期休みの遊び方です。

 

第2位 テーマパーク



夏休みに仲間同士で行きたいのがテーマパーク。
家族連れが多い時期を外して行くことが出来るのが学生の夏休みのいいところです。
熱中症には注意して、思いっきりアトラクションを楽しみましょう。

 

第1位 海



夏といえばやっぱり海です。
友達と行って泳いではしゃぐのも良し、一人でなんとなく行ってみるのもよし。
天気と時間帯に気をつけて、夏を感じに行ってはいかがでしょうか。

今回はランキング形式で夏休みにオススメの遊び方をご紹介しました。
大学ほど長い休みは社会人になってしまえばもうありません。ぜひ後悔のないよう、思いっきり遊んでください。

ただし、ハメを外しすぎて身体を壊したり危険な場所に行ったりだけはしないよう注意して遊びましょう。
学生時代だけの夏休みを、思いっきり楽しんでください!

2014年9月27日

written

by 赤吉辰樹


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

学生生活記事ランキング

pagetop