現在17272個の困ったを解決できます!

2014月9月26日更新

いつも嫌われる人ってどんな人?ありがちな特徴まとめ

1278 views

人に嫌われる人の特徴を教えてください。
(大学1年生 女性)


嫌われる人

© Minerva Studio - Fotolia.com

 

クラス変えしても、どのグループに入ってもなぜかいつも嫌われてしまう人。
これが原因で嫌われてしまうんじゃないかとでは思う人っていますよね。
本人には自覚がなく、嫌われるような言動をしてしまうのでしょうが、そのようになぜかいつも嫌われてしまう人の特徴をまとめていますね。

 

1、話の内容が自慢話



会話の内容をいつも自分の話にすり替えてしまい、しかも自分の自慢話になり、
止まらず延々と話している。これでは会話も成立せず、この人なんなのと思われて
も仕方がありませんね。

話好きなのでしょうが、一方的に話していては会話とは
言わず、周りの人も引いていきますね。

 

2、嘘つき



本当は恋人がいないのに、恋人がいると嘘ついたり、
誰からもアプローチされていないのに、次々告白されて困っているなど。
嘘はいつか、ばれます。嘘をつく人とは友達になりたいと誰も思いませんから
嫌われてしまいます。
このような人は見栄を張りたいのでしょうが、嘘をついてまでなぜ自分を良く
みせたいのでしょうか。

 

3、八方美人



どの相手に対しても、あっちへ行ってはとにかくほめまくり、ごきげんとりしているような人。
まわりはすぐに気づきますよね。あの人誰にでも調子いいよねと。
そのうちに誰からも相手にされなくなっていきますね。

 

4、あっちこっちで悪口を言う



あっちに行っては向こうの人を悪く言って、
向こうへ行ってはあちらの悪口を言ったり。
まず、悪口を言うこと自体、好ましいことではありませんが
あげくに、都合の良いようにあちらこちらで悪口で気を引こうとしては、
まわりだって薄々気づいて嫌われてしまいます。

 

5、人の持ち物に口出しする



人が持っている物に、「かわいいね」「似合うね」と嫌みなく褒めるぶんには嫌悪感を抱きませんが、
「そのバック可愛いけど別な色の方がいいよね」や「これ○○のお店で売ってたよね」
などと言われてもなんとなく嫌な感じがします。

「そのバックいくらしたの」と値段を聞くのもあまり良くないですね。

まず、持ち物をけなされたり、売っていた店を特定されると値段をわかられそうで嫌な感じを受けるのに、
ずばり値段を聞かれた時にはほとんどの人が嫌な感じを受けるでしょう。
このような事を聞く人とは距離を置きたくなるなりますね。

以上5つ紹介しました。

嫌われる人に共通しているのは、自分を良く見せたいためにまわりの人も引っ掻き回してしまう人ですね。
本人は悪気もなく、ただ友達が欲しくてこのような言動をとってしまうのかも
しれませんが、一緒にいて不愉快だと思えば誰からも相手にされなくなってしまいます。

人間ですから、嫌いな人がいるのはしょうがないですが、みんなと気が合うこともないのです。

自分が嫌われないようにと誰もが気をつけていると思いますが、
だからと言って嫌われている人を寄ってたかって集団であからさまに嫌ったりしないように
しましょうね。いじめはやめましょう。

 

2014年9月26日

written

by みんたみん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

学生生活記事ランキング

pagetop