現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月6日更新

全巻揃えたくなるオススメ少女漫画ベスト10

1755 views

全巻揃えておくべき少女漫画があれば教えてください。(大学2年生・女性)


 
マンガ喫茶で気分転換に読むのもいいけれど、何度も読むことで魅力が増す少女漫画があると思います。そこで、この機会にぜひ全巻揃えたくなる作品をご紹介。自分へのご褒美に、大人買いしてみてはいかがでしょうか。

出典:http://www.amazon.co.jp/

 

1:セーラームーン



 
せ
 

今年20周年を迎えた作品。戦う女の子、憧れの王子様・・・全ての要素が詰まったこちらの作品は、いつ何度読んでもキュンキュンします。また、次々現れる強敵、セーラー戦士と、読み進めていくごとに内容が広がりを見せます。現在は、新装版で全12巻、豪華完全版で全10巻が出版されています。




2:天使なんかじゃない



 
てん
 
元気でまっすぐな主人公・冴島翠の姿に憧れた女子も多いのではないでしょうか。将来、恋愛、友情に悩み、たくさん泣いて成長していく登場人物に、共感できること間違いなし。高校時代の自分を振り返りたい、あの頃の気持ちを思い出したい、という方にオススメ。完全版が全4巻と非常に簡潔にまとめられているので、大人買いに抵抗がある方にピッタリです。
 

3:働きマン



 
はた

女性の社会進出が活発になってきた現在でも、女性が働くということで障害が全くないとは言えません。これから社会にでる大学生の皆さんに、「働く」ということを教えてくれる作品です。社会人になって改めて読んでみると、また捉え方が変わってくると思います。働く女子のバイブルとして、必読!全4巻。
 

4:俺物語



 
お

表紙の絵に抵抗を感じてしまって手に取っていない、という方がいたら、とてももったいないです!女ウケはめっぽう悪いけど、男子からの支持は熱い高校生・剛田猛男。突然訪れた春に、戸惑いながらもまっすぐ突っ走る彼の姿には、笑って泣けてしまうでしょう。男子の目線から描いた少女漫画という、ユニークな設定にも注目。全6巻(連載中)
 

5:今日は会社休みます



 
き

先日、綾瀬はるか主演でのドラマ化が発表された作品。大学生の時の”チャンス”を逃してから処女歴を更新中の33歳OL・花笑。そんな彼女に誕生日の奇跡が訪れ・・・という少女漫画の定石とも言えるストーリーですが、イケメン年下大学生に振り回されてしまう彼女の姿の可愛いこと!ドキドキしていないというあなたにオススメです。全6巻(連載中)
 

6:お父さんは心配性



おと

懐かしい!と思う方も多いのではないでしょうか。この伝説的なギャグ漫画は、何度読んでみても大笑いしてしまいます。娘を愛するあまり、心配でしょうがない父・光太郎は、娘を守るために今日も周囲を巻き込んで大騒動を起こす!父の存在は、時に疎ましくなってしまいます。でもそれも愛があるから。そんな光太郎の姿は、いつの時代も微笑ましいものです。とにかく、何も考えずに笑いたい方は、迷わず全巻揃えちゃいましょう。全6巻。
 

7:うさぎドロップ



 
う

こちらも親子をテーマにした作品。松山ケンイチ、芦田愛菜主演で映画化もされました。祖父の隠し子・6歳児りんを育てることになった主人公・ダイキチ。戸惑い、不器用ながらもりんと正面から向き合い、本物の親子の絆を見つける過程はとても素敵。そんなダイキイに徐々に心を開いていくりんの姿もとてもキュートです。ほっこりしたい方にオススメ。全10巻。
 

8:夏目友人帳



 
な

少女漫画というジャンルの中では少し異質かもしれませんが、非常に胸を打つ作品で、多くの女性読者の支持を集めています。早くに両親を失い、妖怪が見えてしまう主人公・夏目貴志は、ある出来事をきっかけに、祖母の形見「友人帳」を狙うニャンコ先生とある契約を交わす・・・。多くの妖怪「あやかし」との交流を通じ、様々な経験をしていく主人公の純粋さに、思わず涙がこぼれてしまうのではないでしょうか。”涙活”したいという方は、ぜひ。全17巻(連載中)。
 

9:はちみつとクローバー



はち

大学を舞台にした作品なので、大学生の今だからこそ手にとっていただきたい作品です。不器用な3人の男子たちが繰り広げる恋愛模様を、とても甘酸っぱく、時にコミカルに描いています。女性だけでなく、男性からの支持もある作品なので、お友達と回し読みしてもよいかもしれません。全10巻。
 

10:ひらひらひゅ~ん



ひ

県立開開(ひらひら)高校弓道部を舞台に、男子部員たちの高校生活や恋愛が描かれています。なんと言っても、登場人物の男子部員たちがイケメン!そんな彼らの袴姿に、キュンキュンしてしまいます。毎回主人公が変わるオムニバス形式なので、キャラクターそれぞれの特徴が丁寧に描かれています。女子のことがわからずオロオロしてしまう姿は、みっともなく、とても面白いです。全4巻。

 

いかがでしたか?自分の気持ちにピッタリな1冊を見つけてくださいね。

2014年10月6日

written

by 白倉みのり


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop