現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月6日更新

自分へのご褒美に作りたい!お酒のおつまみベスト5

438 views

美味しくつくれるお酒のおつまみがあれば教えてください。(大学2年生・女性)


 
頑張っている自分に「お疲れさま!」を込めて・・・

ゆっく~りとお家でお酒を飲みたい時に作りたいレシピをご紹介します。

どのレシピも簡単だけど、チョットしたひと工夫があり元気になるメニューを選びました。

上手にできたら、今度はお友達にも作ってあげてください。

 

ピーマンのもっちり雑穀レンジしゅうまい




画像出典 cookpad

レンジで簡単にできちゃう、お腹にも嬉しいおつまみです。

雑穀にはビタミンやミネラルも豊富に含まれているので疲れた身体を癒すには

嬉しい材料です。

美味しくなるポイントはタネをしっかりと混ぜる事。

コレを怠らずにできると具がジューシーになります。

雑穀を混ぜた具はモチモチでヘルシーなので女子にピッタリなレシピです。

見た目も可愛いので、誰かにも食べさせてあげたくなりますよ。

http://cookpad.com/recipe/1069009

 

食パンで作るトマトのブルスケッタ




画像出典 cookpad

おつまみの定番のブルスケッタです。

バゲットの代わりに食パンを使ったブルスケッタはお財布にも嬉しいレシピです。

見た目も華やかでゴージャスな気分に、安いワインもこれで美味しさが倍増しそう。

ブルスケッタの具から水分が出てしまうので、出来たてを食べるのが一番ですが

具を乗せる面だけ薄くオリーブ油をひいたフライパンで焼くとパンが水っぽくならずに

時間が経っても美味しくいただける裏ワザです。

簡単なのに美味しい、お勧めレシピです。

http://cookpad.com/recipe/2728488

 

生ハムとクリチの薔薇




画像出典 cookpad

これぞ、ご褒美!な生ハムを薔薇にしたおしゃれなレシピです。

作り方はとっても簡単で生ハムをクルクルと巻いていくだけです。

レシピにはこの可愛いおつまみに合う手作りソースのレシピもあります。

薔薇の真ん中に乗せたクリームチーズが味のアクセントになっています。

女子会やお誕生日のパーティーにも応用したら女子力UP↑間違いなしです。

http://cookpad.com/recipe/2277044

 

サーモンとアボカドのポキ




画像出典 cookpad

ポキはハワイ風お刺身です。ポキには普通、マグロを使いますがサーモンとアボカドの

相性もVery GOOD!です。

ポイントはアボカドには変色防止のレモン汁をかけておく事。

サーモンと混ぜる時にはアボカドを潰しすぎない様にサックリと混ぜる事。

アボカド&サーモンを一口大に切って、調味料と合わせるだけで手軽に濃厚な

味わいが楽しめる一品ができます。どんなお酒にも合いそうなレシピです。

http://cookpad.com/recipe/2670496

 

めんつゆで名古屋風手羽先唐揚げ




画像出典 cookpad

カラっと揚げた手羽先をめんつゆに絡めるだけで出来てしまいます。

唐揚げは最初170℃の低温でジックリと揚げてから200℃の高温で二度上げするのが

美味しさのポイントです。

めんつゆのタレを絡めているので冷めても美味しくいただけます。

名古屋で人気の味が簡単に自宅で作れちゃう。

鶏に含まれているコラーゲンも摂れて、女子には嬉しいベッピンさんレシピです。

http://cookpad.com/recipe/2780780

2014年10月6日

written

by 桃丞


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop