現在17272個の困ったを解決できます!

2014月9月26日更新

男心をくすぐる!困り眉の書き方教えます

1823 views

芸能人の方がやられてる困り眉が可愛いと思ってるのですが、どうすればうまくかけますか?(大学2年生・女性)


 
細眉、太眉、上り眉、困り眉などなど流行によって女性の眉は変化しています。眉ってメイクで最も目立ちやすい箇所に思えます。眉次第で顔は柔らかい印象にもしっかりした印象にも変化します。ここ最近の若い女性の間では「困り眉」という眉が流行っています。

タレントさんにも困り眉にチェンジしてイメージアップを図ってらっしゃる方が増えています。下がり眉での頼りなげな表情が、男性をドキッとさせてしまうところが魅力のようです。こちらでは困り眉の書き方を解説して参ります。

 

用意するもの
・アイブロウペンシル
・アイブロウパウダーまたはブラウン系のアイシャドウ
・眉マスカラ
・カミソリ
・手鏡
・麺棒

 

・ペンシルを利用して眉尻のラインを描いてみましょう



最初にペンシル等で眉の中央から眉尻を描きます。この時、眉尻のカーブを下げて描くようにします。下がり気味の眉尻は困り眉の特徴です。

角度は好みで構いません。

mayu1

画像出典:ameblo.jp

・眉頭を描いてみましょう



次に、眉頭を実際の眉よりやや上の位置から描きます。眉頭を上げ気味にすることでより困り顔を強調出来ます。

mayu2

画像出典:ameblo.jp

・全体をパウダーでなぞります



アイブロウパウダーまたはブラウン系のアイシャドウで全体をなぞります。眉頭は若干ぼかし気味に描くと自然な仕上がりになります。

色味はご自分の髪の色に近い色を合わせると綺麗に見えます。

 

・仕上げに自眉を処理します



最後に、眉のラインからはみ出した自眉をカミソリ等で処理します。仕上げとして眉マスカラを使用すると落ちにくくなります。

最近ではドラッグストアでも販売されています。

 

手鏡等で左右の眉のバランスを確認して、完成です。

ペンシルやパウダーのみで眉を描くことももちろん可能ですが、ペンシルのみですと柔らかい眉を作り出すのはテクニックが必要かと思います。また、パウダーのみで描くと眉のラインがぼやけすぎてしまう場合があります。

もし眉頭を濃くはっきりと描きすぎてしまった場合には、麺棒で眉頭トントンと叩いてぼかすことで自然な眉を描くことが可能です。

 

綺麗な眉のラインは女性を美しく見せます。眉は顔の中で最も重要なパーツです。困り眉もその人の顔立ちによって印象が全く異なるかと存じます。基本的な描き方をおさえておけば、日が経つにつれ自分に合った眉を自由自在に描けるはずです。

今は百均でも優秀なコスメが売っています。無理して高いコスメを買っても使いやすくなければ意味がありません。値段にこだわらず、自分に合ったアイテムを見つけるべきです。そして綺麗な眉を描くには経験が必要です。個人的には失敗をたくさんしてもいいと思っております。友人と評価しあうのも一つの手段です。

以前は細眉がメインでしたが、現在は太めのラインの眉が流行っています。濃すぎず、薄すぎずの調節が難しいのでブラシや麺棒を活用されることをおすすめいたします。本記事が皆様のお役に立てれば幸いです。

2014年9月26日

written

by comomo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop