現在17274個の困ったを解決できます!

2017月2月22日更新

アノ人も愛用中!知的に見えるおすすめメガネブランド7選

121049 views

眼鏡を新調しようと思っていますが、どこのブランドのものがお洒落なのかいまいち分かりません。
かっこいいブランドのものが欲しいのですが、オススメは何ですか?(大学2年生・男性)


メガネを買う時に、気にしてしまうのはおしゃれなものが欲しいということ。
そんな時、憧れの芸能人が使っているメガネブランドがどこか調べて同じものにする人もいるはずです。







どこにでもあるように見えるのに、かけ心地やフレームの相性が全然違う!なんて体験、してみたいですよね。


オシャレ好きな人たちに愛用されているブランドを7つ紹介したいと思います。



今回は、おしゃれな雰囲気になれそうな芸能人がよくかけているメガネブランド7つを紹介します。

これであの芸能人とお揃いに……?











OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)

ブラッドピットをはじめとして、坂本龍一さん、伊勢谷友介さんがつけているOLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)は、おしゃれなメガネ、サングラスが揃うと評判のメーカー。


公式ホームページにはカタログページもあり、新しいシーズンのモデル紹介もあります。
ストアは直営店が代官山、名古屋にあり、その他、取扱いショップもあるので調べてみては。


ロサンゼルスの若い3人の経営者がはじめたメガネ作りは、ファッション誌に掲載されることも多く、おしゃれな人にも人気です。



クラシカル・トラッドから、流行に乗ったデザインまで、あなたのお気に入りの逸品が見つかること間違いなし!



価格は約27,000円~です。









MARGARET HOWELL idea(マーガレットハウエルイデア)

ドラマ「昼顔」で斎藤工さんがつけているメガネとして脚光を浴びた、MARGARET HOWELL idea(マーガレットハウエルイデア)。


マーガレットハウエルの洋服ブランドはシンプルなデザインにファンも多いのが特徴です。

そのブランドが出しているものなのでこちらもデザインに注目して買っていただきたいですね。




社会人になってからも使えそうな、シンプルでスタイリッシュな作りが人気です。



MARGARET HOWELL ideaも同じく、シンプルで主張しすぎない長く愛用できるデザインが特徴。
写真のMHT0011は、税込26,250円。フレームもBK、LB、GR、LGから選べます。












白山眼鏡店

かつて、ジョン・レノンが愛したとされる白山眼鏡店は、今でもキムタクがドラマでかけていたりと愛用者は多いです。


最近では、BEAMS PLUS(ビームスプラス)とのコラボレーションも手掛けていて、ファッション性も高いのが特徴です。


デザインしすぎない自然さが魅力で、日本のメガネブランド独特の主張しすぎないメガネの美しさを実感することができます。



長く大切に使いたいなら、白山眼鏡店の眼鏡をぜひどうぞ。



価格は27,000~28,000円が中心です。









Vivid Moon(ヴィヴィッドムーン)

コンタクトレンズで有名なSEED(シード)が手掛けるメガネブランドのVivid Moon(ヴィヴィッドムーン)。


北川景子さんがイメージキャラクターをつとめていて、北川景子さん自身、出演ドラマでのメガネはもちろん、バラエティなどでもこのVividMoonの色々なモデルのメガネをかけているとか。


メーカー希望小売価格は20,000円~25,000円。


値段が高くなりがちなメガネも、このブランドだとそこまで高くないです。


知的な雰囲気を演出したい女性にはぴったりです。













ayame(アヤメ)

おしゃれタレントの代表である梨花さん、辺見えみりさんがかけているのがayame(アヤメ)なのだとか。


辺見えみりさんは、自身のブランドPlage(プラージュ)でもayameとのコラボモデルを販売していて、そちらも注目です。


2009年に誕生した東京のブランドなので歴史はまだ浅いものの、福井県鯖江市の職人が作って磨き上げる職人ワザを感じさせます。



鯖江は世界的にも有名な眼鏡の生産地。




日本人で眼鏡をかける人なら、一度は掛けてみたいですよね。



価格は28,000円を中心に幅広くあります。










999.9(フォーナインズ)

999.9と書いて、フォーナインズと呼びます。
特徴は、メガネをかけている時にストレスを感じないこと。


かけていて心地よいメガネなので芸能界でも愛用者は多いようです。


優香さんや奥田民生さん、椎名桔平さん、長谷川博己さんをはじめとし、明石家さんまさんやとんねるずの石橋貴明さんまで幅広いです。

かけ心地にこだわりのある人にはぜひ注目していただきたいブランドです。




特に勉強やPC作業が忙しい人にとっては、ストレスを減らす眼鏡を大切にしたいですよね。












plusmix(プラスミックス)

映画、「好きっていいなよ」の主人公役で、福士蒼汰さんがかけているのがPluxmix(プラスミックス)のメガネ。


小栗旬さん愛用のメガネブランドとしても有名で、使いやすさには定評があります。



勉強中に掛けて知的に見せたり、服に合わせてお洒落に見せたり。


色んなファッションに似合います。



価格は税抜20,000円~28,000円です。
お手頃な価格帯なので、2本目メガネとしても使えるのではないでしょうか。





いかがでしたでしょうか。

今やおしゃれアイテムとして当たり前となったメガネ。


メガネ一つをとってもたくさんのデザインや形状があり、愛用者があるのには理由があります。


あなたのこだわりに合わせてぜひお気に入りのものを見つけてみてください。

芸能人がかけているメガネとお揃いにすると、普段より3割増しでかっこよく見えたりも?


ぜひ参考にしてみてください!

2017年2月22日

written

by kumiko3


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop