現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月4日更新

ヒット確実!2014秋のファッションキーワードは「ロゴ」&「ストライプ」

701 views

 最近、ロゴの入ったトレーナーを着ている人をよく見かけるのですが、流行ってるんでしょうか?(大学1年生・女性)




涼しい日が続き、買いためておいた秋服が着られるようになり
毎日秋のファッションを楽しんでいる人も多いのでは?
おしゃれな皆さんもお気付きの通り、今年のトレンドはズバリ、 「ロゴ」と「ストライプ」。
どのブランドやショップに行っても、この2大アイテムは欠かせない存在となっています。

いつもは着ないアイテムだったとしても、流行りなら少しだけでも取り入れたい、と思うのが乙女心。

しかし、耳を澄ませば 「ロゴって子供っぽくならない?」
「ストライプって間違えるとおじさんぽくなりそう…」なんて懸念の声もちらほら。

今回はそんなお悩みを解決すべく、
「ロゴ」「ストライプ」の2大トレンドを可愛く着こなす簡単テクをご紹介します!

 

ロゴアイテムの着こなし基本法は?




[出典:楽天]

 

ロゴアイテム+スカートが簡単!



少年のようなコーデに見せないためには、スカートコーデが簡単です。
今期トレンドのタイトスカートやチュールスカート、台形ミニなどを合わせてみて。

パンツコーデの際は足元はヒールパンプスにするなど、どこか「女らしさ」を加えてバランスをキープ!

 

チェックアイテムと合わせる!



秋のファッションには、やっぱりチェックがなきゃ!
定番のチェックシャツをはじめ、パンツやスカートなどのボトムも今期はチェック柄が豊富。
ネイビーやモスグリーンなど、秋色をベースにしたチェックをセレクトすれば一気に脱マンネリ!

 

パールと合わせて上質感を出す!



今年はなんといっても、カジュアル服にはパールがマスト!
ロゴアイテムのボーイッシュさを緩和してくれます。
何にでも合わせやすいので一つ持っておくと便利ですよ。

 

ピンストライプ柄の攻略法は?




[出典:楽天]

 

ピンストライプは「脱・コンサバ」!



ピンストライプはコンサバに着てしまうと一気に老けて見えます!
脱・コンサバに着るにはスウェットアイテムやシャツを合わせて。
リュックやローファーなどカジュアル小物でとことん外すのも吉。

 

どこかに女っぽい小物をプラス!



マニッシュになりすぎないように調節すべく、プラスしたいのは女っぽい小物。
例えばピンヒールや大ぶりのピアス、パールなど、
どれか一つだけでも取り入れると野暮ったさが払拭できます!

 

いかがでしたか?
可愛いお洋服があれば後期の授業も頑張れちゃいますよね!
トレンドアイテムとも上手に付き合って、秋のファッションをもっと楽しみましょう!

 
=================


ライター:Kanako Nagahama(パーソナルカラーアドバイザー)


1988年東京都生まれ。



立教大学卒業後、アパレル会社に勤務。 その傍ら、for*styleファッションビジネススクールにて

パーソナルスタイリスト久野梨沙に師事、


パーソナルカラーの技術を身につけ、現在はカラーアドバイザーとして活動中。



販売の経験を活かし、

パーソナルカラーに基づいたファッションアドバイスを行っている。


ニーズや生活スタイルに合ったリアルクローズの提案を得意とする。

2014年10月4日

written

by forstyle


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop