現在17272個の困ったを解決できます!

2016月8月30日更新

各国それぞれの魅力に心躍る♪世界にある5つディズニーランドの特徴

74906 views

世界中のディズニーランドをまわるのが夢です!それぞれどんな特徴があるのですか?(大学2年生・女性)


みなさん東京ディズニーリゾートに行ったことはありますか?

関東に住んでいる方であれば、ほとんどの方が1度は行ったことがあるのではないでしょうか?




キャラクターはかわいいし、毎回違うイベントが開催されていて、何歳になっても行くたびにルンルンしますよね。

ところで東京以外には、どこにディズニーリゾートがあるかご存知ですか?



日本のみならず、世界には現在5つのディズニーリゾートがあります!




いつか行く日のために、世界のディズニーリゾートをご紹介します。




ディズニーランド・リゾート





アメリカ合衆国/カリフォルニア州




日本のディズニーリゾートのイメージは夢の国。




現実離れさせてくれるようなイメージがありますが、アメリカはとても現実的です。




カリフォルニアのディズニーは18歳以上の大人しか参加できない




裏のディズニーランドを見せてくれるツアーがあります。








ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート





アメリカ合衆国/フロリダ州











(画像:http://disneyparks.disney.go.com/dpj/ja_JP/index?name=DisneyworldAboutDisneyworldPage)






広い、デカい、広い!とにかく広いです。


キャンプ場やゴルフ場まであり、ホテルは20以上、すべてを見て回るためには1ヶ月程の滞在が必要だと言われています。


そのため園内には美容室まであります。


そこで生まれて初めて髪を切ると、一生幸せになれるというエピソードがあります。




もちろん大人が行ってもOKですよ。







東京ディズニーリゾート





日本/千葉県




みなさんご存じ東京ディズニーリゾート。


世界5つのディズニーリゾートの中では3番目にオープンし、広さは5つ中4番目です。


【とある子供が、キャラクターのサインを集めた紙を池に落としてしまいました。




キャストが拾い上げて、女の子に返すと、そこにはアリエルのサインが増えていた!】




という、とても素敵なエピソードがあります。




日本のディズニーのキャストが世界1と言われている理由が納得できますね。








ディズニーランド・リゾート・パリ





フランス/マルヌ・ラ・ヴァレ




パリ中心地から電車で約30分。




このディズニーリゾートはヨーロッパをイメージして建設されていて、ディズニーとはいえヨーロッパにいることを実感させてくれます。




(画像:http://www.disneylandparis.co.uk/)






香港ディズニーランド・リゾート





中国/ランタオ島




設計が日本のディズニーランドと似ているので、私達日本人には周りやすいと言われています。




東京のように混んでいないので、アトラクションの待ち時間が短いことはもちろん、




キャラクターとの写真でミッキーとミニーと3ショットなんてことも可能です。


世界にここにしかないテーマランド<リズリー・ガルチ><ミスティック・ポイント>があります。




上海ディズニーランド





中国/上海




世界6番目のディズニーリゾートが2015年に開園予定です。




日本からは一番近いのでオープンしたらぜひ行ってみたいですね。










ちなみに…




ディズニーのシンボルといえばキャッスル。




東京とフロリダはシンデレラ城、それ以外は眠れる森の美女のお城なんです。




またミッキーはフロリダ、パリ、カリフォルニア、東京に家を持っていて、そのすべての部屋のドアはつながっているんだとか☆








世界のディズニーリゾート、ぜひ制覇してみたいですね!

2016年8月30日

written

by ayumi-kaneko


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

海外・留学記事ランキング

pagetop