現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月17日更新

私のおすすめ留学先!アメリカ/ミズーリ州セントルイス

1658 views



来年、留学に行くことが決定しています。留学先はいくつかの候補の中から選べるのですが、おすすめの場所はありますか?(大学1年生・女性)






私の留学先はアメリカ合衆国ミズーリ州にあるセントルイスという街でした。


よく「どこに留学行ってきたの?」と聞かれ、


地名を答えるものの、あまり知られていないのが現状です。


しかし、個人的にはすごくいい街で、みなさんにもぜひおすすめしたい場所です。



 

これから留学を考えている人の選択肢の1つにしてもらいたいと思いますので、


今回はミズーリ州のセントルイスという街についてご紹介したいと思います。




そもそもミズーリ州ってどこにあるの?



私もあまり地理に強い方ではないので、滞在中にも


「ここってアメリカのどこなんだ?」と疑問に駆られることも多かったのですが、


ミズーリ州はアメリカ合衆国の『中西部』にあたります。


カンザス州の東側。ケンタッキー州の西側。


アイオワ州の南でアーカンソー州の北側という地理位置になるのですが、


まったく想像できないでしょう。私もそうだったので、わかります(笑)


地図でいうと、この赤の部分です。


アメリカミズーリ、セントルイスに留学した学生


© william87 - Fotolia.com




ミズーリ州の歴史



さて、ミズーリ州といえば、


都市の中心部をかの有名なミシシッピ川が通っており、商業の中心地でもあります。


開拓時代には西側への開拓の玄関口となっており、


多くの人々がその街を利用したそうです。



 

その頃は農作が盛んでだったため多くの労働者が必要になりました。


その結果、奴隷貿易によって


大量の黒人労働者をミシシッピ川を利用して輸入していました。


南北戦争時にはちょうど南北の境界線に位置していたため、


その名残が現在にも続き、当時の豪族の大きな館などが現在も多く残っていました。





ミズーリ州セントルイス市



ミズーリ セントルイス州へ留学


http://www.discoveramerica.jp/usa/states/missouri/cities/st-louis.aspx



 

上記にあるように、ミズーリ州は商業の中心として


今日も活発に利用されています。


その中心にある都市が、セントルイス市です。



 

セントルイスにはアーチと呼ばれる有名な建造物があり、


大きな観光地にもなっています。


また、セントルイスといえば日本人にもお馴染みの有名なものがあります。


それは、野球チームとフットボールチームです。



 

カーディナルスという野球チームには


少し前、田口選手という日本人のプレーヤーがおり、


ワールドシリーズでも何度も優勝経験があります。


スタジアムは都市の中心部にあり、


試合が行われる日には都市部一体がチームカラーである『赤』一色になります。


私が滞在中に人気を象徴するような事件が起こりました。


ちょうどカーディナルスがワールドシリーズを戦っているとき、


授業のクラスの半分以上が赤の洋服を着てきて、クラスが赤一色になっていました。


日本ではサッカーの代表選の時に起こるような現象が


一つの街の一つの野球チームの試合で起こります。


それほど人々が熱狂的になります。



 

以上、ざざっとですがミズーリ州の魅力をお伝えしました。


どの国、どの都市にもちがった魅力がありますので


質問者さんも自分にあった留学先を見つけて下さいね!

2015年3月17日

written

by shohta


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop