現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月5日更新

女子に実践して欲しい♡必殺ツンデレテクニック7選

11030 views

彼氏にもっと好きになってもらえるようなツンデレなテクニックを教えてください。(大学2年生・女性)


冷たい態度や強気な態度で突き放すかと思えば、優しくしたり甘えてきたり……。
そんな「ツンデレ」が、男性にはたまらないそうです。
今回は、ついキュンとしてしまうようなツンデレテクニックをご紹介したいと思います。
参考にしてみてくださいね。

 

ツンデレな女性

 

1.電話やLINEでは素直に



普段、面と向かって話すときは突き放すようなことばかり言って
その後で「本当はあんなこと思ってないの。ごめんね……?」なんて電話やLINEで伝えます。
「恥ずかしくて……」とか、「素直になれなくて……」なんて付け足してしまえば
相手はキュンとすること間違いなし!

 

2.行動とは裏腹な言葉



分かりやすい照れ隠しとでも言えるかもしれません。
久々に、もしくは思いがけず好きな人に会えた、そんなときって、勝手に笑顔になれますよね。
でも、その直後に「別に嬉しくなんて……!」と態度を一変させてみましょう。
その態度が逆に相手にあなたの気持ちを伝えてくれるかもしれませんし、
コロコロと変わるあなたの表情を見て、「表情豊かな子だな」なんて印象を与えられるかもしれません。

 

3.上から目線



あなたと一緒にお出かけしたい!
そう言いたいときに、ちょっと強がって「別に一緒に行ってあげてもいいけど?」
「たまたま私も空いてるし、しょうがないからついてってあげる」と言ってみましょう。
女の子の強気な態度が、男性にはグッとくるそうです。

「アンタに付き合ってあげるのなんて、私だけなんだから!」と言いつつ
「私はあなたのこと、ちゃんと分かってるよ」といったニュアンスを
伝えてみるのもいいかもしれません。
普段は照れ臭くて言えないようなことも、ツンデレ風なら言えるかも?
少しおどけた口調で、冗談めかして言ってみても可愛いかもしれませんね。

 

4.ご飯を作ってあげる



「男は胃袋でつかめ!」なんてよく聞きますが
それにツンデレ要素もプラスしたら無敵かもしれません。

「作りすぎただけだから! 別にアンタのためとかじゃないから!」なんて明らかに
二人分以上はある料理を出してみたり、
逆に「アンタのためにわざわざ作ったんだから、ちゃんと食べてよね」
と念を押してみたり。上記の2番や3番の方法を使ってみましょう。

 

5.分かりやすく照れ隠し



彼から嬉しい一言をかけられたときなんかは、思わず口元が緩んでしまいますよね。
そんな時、「別に嬉しくなんてないから!」と強がってみるのもたまにはいいかもしれません。
「ばかじゃないの……」なんて、軽く腕を叩いてみたりするのも可愛らしいですね。
そんなあなたの反応に、あなた以上に彼が照れてしまうかも?

 

6.時にはクールに



強気な態度だけがツンデレではありません。
真顔で静かに、クールなあなたを見せてみましょう。
「どうしたの?」なんて聞かれても「何でもないよ」とさらりとかわして。
でも一方で「ほら、行こう?」なんて彼の手を取って。
相手がドキドキすること間違いなしです。

 

7.「好き」を伝える



やはり「好き」の気持ちを伝えられることほど
ドキドキするものはないのではないでしょうか。
でも、改まってそんなことを言うのは恥ずかしいですよね。
そんな時は、ツンデレを利用してみましょう。

「……だから、好きってことだよ!」などと、気持ちを投げつけます。
「鈍感なの!?」とか「気付けバカ!」とか、
強い言葉を使うのもたまにはいいかもしれません。
ただ、喧嘩にならない程度に、ほどほどにしましょう。

 

いかがでしたか? ツンデレは恋愛において効果的なテクニックとも言えますが
行き過ぎるとただの我儘や怒りんぼうさんになってしまうことも。
状況や相手の態度をよく見て、上手に使ってみてくださいね。

 

 

2014年11月5日

written

by とーま


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop