現在17272個の困ったを解決できます!

2014月10月28日更新

印象激変!アイラインの引き方まとめ

15575 views

日によって顔の印象を変えたいなと思うのですがアイメイクでやる方法はありますか?(大学1年生・女性)


 

メイク

キュートに見られたい?クールに見られたい?
アイラインの引き方で相手に与える印象はガラッと変わります。
今回は有名なアイメイクのラインについてご紹介します。

 

インライン





http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20110707/111446/?P=3&ST=health&rt=nocnt

有名なのは、まぶたのインサイドにラインを引いて、黒目を大きく見せるインラインメイクです。
しかし、インラインメイクは目の健康にリスクを伴います。

そこで、比較的安全なラインの引き方をご紹介します。
まず、目尻と目頭のどちらでも自分の書きやすい方向から、
まつ毛の際の部分をまつ毛の間を埋めるようにしてラインを引いていきます。
次に、目尻部分は目を閉じた状態で上がるように描きます。

寄り目傾向な人は、下まぶたの目尻部分にラインを引きます。
離れ目傾向な人は、下まぶた全体にラインを引きましょう。

 

猫目





http://blog.maybelline.co.jp/2012/09/blog-post.html

目尻を強調させます。目尻のラインを跳ね上げて長めに書くことで目幅が大きく見える。
下ラインの目尻側を濃いめのブラウンシャドウを使ってぼかして、
目尻クッキリ、強調した目元ながら目元に「隙」を作ってやわらかさを出しましょう。

もっと目元を強調したいときは、上ラインを下ラインを繋げましょう。

 

タレ目





http://www.eyecolle.jp/jdabc127/eyemake/detail/63405/1/

アイラインでタレ目にするポイントは目尻です!
目尻のラインをどう引くかが重要です。

他のアイラインは目の一番高い真ん中や目尻を太めにして徐々に跳ね上げるように引きますが、
タレ目メイクは強調するポイントを目尻側にググっとずらしながら、
大袈裟にならないように徐々に下げていくのがポイントです。

・目尻側の1/3を意識する
・濃く描かない
・目頭を太めに書いて目尻を下げていく
コツは3つです。
この時にわざとらしくないバランスがとても大事です。
やり過ぎるとタレ目ではなく、目が腫れて見えて目しまうので注意しながら手順を覚えていきましょう。

主な効果は次の4つです。

・優しい顔を作れる
・小さくて丸い目の人はデカ目になれる
・つり目や奥二重の目元も優しくパッチする。
・顔の引き締め効果があって小顔になれる。

 

囲みアイライン





http://allabout.co.jp/gm/gc/19851/

ペンシルアイライナーで上下に目を囲むようにアイラインを引くと、クールな印象を与えられます。

1、ペンシルアイライナーで目尻から黒目の中央部分までアイラインを引いていきます。
下まぶたも同様に、目尻から黒目中央まで引きましょう。

2、次に、目頭から黒目中央へと向かいアイラインを引きます。下まぶたも同様です。

3、黒目の上で両サイドから引いたアイラインを繋げましょう。
まつ毛の隙間を埋めるようにアイラインを引くと、より一層ナチュラルに仕上げることができます。
2回に分けて描くことでラインが引きやすくなります。

上下のアイラインはつなげてしまうと目はここまでと範囲を狭めてしまうことになります。
下瞼、上瞼も目尻に近づいたところで横へとスッと流すようにラインを描いていきましょう。

これで完成です。

 

ドールライン





http://mery.jp/9466

人形のようなキュートな目にしたいときは、目の縦幅を強調するようにしましょう。

コツは2つです。
① 上まぶたは黒目の上だけラインを太くして、目尻は伸ばしたり跳ね上げたりしない
② 下まぶたは、目尻から全体の2/3の長さだけラインを引いて、黒目の下はやや太くする

 

いかがでしたか?
その日によって、相手に与えたい印象って違いますよね。その日の気分で色んなメイクを楽しんでください。

2014年10月28日

written

by いづな


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop