現在17274個の困ったを解決できます!

2017月2月13日更新

1度は経験する⁈大学生の男女の友情が壊れる瞬間5パターン

308237 views

よく話題になりますが、男女の友情って成立するものなのでしょうか?ちなみに僕の周りでは、成立している例を見たことはありません。(大学2年生・男性)



みんなは男女の友情が成立すると思う?


私は思わないわね。


だって周りに成立してる奴を見たことがないもの!


みんな口ばっかりだわ!



私の身の回りで実際に起こった「男女の友情が崩れたパターン」を5つ紹介するわね。


そもそも、男女の友情なんて成立するはずないのよ!






1.2人でテスト勉強。気付けば教科が変わっていたパターン(K大学文学部Nさんの証言)



教室の机




『いつものように、仲良しのMくんと2人で帰っていたの。するとMくんが「やべえ!明日の英語のテスト勉強してねえー!俺んちでやろうぜ!」って言い出したのをキッカケに、Mくんの家で勉強することに。



親友のMだから、なんにも抵抗なく家に行ったの。それが始まりだった…


初めはふたりで勉強してたんだけど、眠くなってきて横になってたら、Mがちょっかい出してきて、じゃれあってたら、気付けばそういう雰囲気に…そしてそのまま、ゴメンナサイ。(笑)』
ほらね!なにが親友よ!男はオオカミなのよ?女に欲情しない男はいないんだから!


英語の勉強するはずが、気付けば保健の勉強に…って、お黙り!




2.人のものはよく見える?親友の彼女とありゃりゃパターン(D大学商学部Sさんの証言)





『俺と親友のKは高校のときからずっと仲よくて、Kの彼女のRと3人で遊ぶとかもよくあったわけ。だから、俺とRも普通に仲良かったんだよな。
そのうちRからKの相談受けたりするようになって、気付けば2人で会って話をするくらい仲良くなってたんだ。
じゃあなんだか、Rが可愛く見えてきて…「親友の彼女だ、ダメだぞ、俺!ダメだ!」って、心で叫んでたんだけど、まあその気持ちは抑えれるはずもなく…
今ではR、俺の彼女です。(笑)』



隣の芝は青く見えるとか言うけど、人のものってよく見えることってあるわよね。


みんなは気付いてないだけで、この世には略奪愛が満ちあふれているのよ!


ああ恐ろしい恐ろしい!!!




3.俺らはバンド仲間。こいつらは最高の仲間。でも気付けばソロになっていたパターン(O大学文学部Tさんの証言)





『俺ら3人はマジで親友。なぜなら俺らは最高のバンド仲間だからだ。3人で練習はもちろん、飯も行くし、旅行も行く。俺らに恋愛感情とかはなくて、もはや家族みたいな存在なんだよな…って信じてたんだけど…
ある日異変に気付いたんだ。なんか最近、俺抜きであいつら会ってるみたいなんだよ。
数日後。やつらが俺にメールをしてきた。
「T、ごめんね。私たち…」

その日、俺は、ソロになったんだ。』



これ!これは芸能界でも結構よく聞くパターンよね。


これこそ男女の友情なんてないのを証明してるエピソードだと思うわ。


それにしても、彼、ソロでうまくいってるのかしら…




4.ウチらまるで家族みたい。知らぬ間に兄と妹がどうにかなっていたパターン(K大学社会学部Mさんの証言)





『うちらが出会ったのって本当に奇跡。男3人、女3人のうちら6人グループは、本当家族みたいに仲がいいの。
そんなうちらに恋愛はないって思ってた…このままファミリーでずっと仲良く出来ればいい。
そう思ってたのに。
1番末っ子キャラのAとおにいちゃんキャラのKが、突然付き合い始めたの!
初め、うちらは怒ったわ。友情が崩れたって、家族が崩壊したって。
でもそれをキッカケに、次男キャラ同士がなんか急に仲良くなり始めて、それにつられるように、残りのうちら2人も…

今では、カップル3つの6人で仲良くやってます。(笑)』



これは禁断の愛よね…仲良しグループを「家族」って言い出しちゃったのがよくないわ。


そこから恋愛が発展したら、兄妹同士で…うぇっ。


6人グループだったからよかったものの、7人グループだったらどうしてたのかしら…


いずれにしても、男女グループが友達であり続けるのはすごく難しいことよね。





5.私たちは同じ先生同士。そんな聖職の私たちがイケナイよ…パターン(R大学産業社会学部Nさんの証言)




『出会ったのは、バイト。私たちは同じ「先生」。一緒に中学生や高校生に授業をしてて、お互いのことも「○○先生」って呼び合ってた。
そんなある日のバイト帰り、スーツ姿のまま、公園で話をしてたの。
生徒の成績の話、問題の傾向について、指導の仕方…すると突然、Y先生が手を握ってきたの!
先生っていう自覚があったから、初めはダメなんじゃないかって思ったけど、それが余計うちらを燃え上がらせてそのまま…(笑)
今では生徒には内緒で、付き合ってます。』



これは!生徒側からは聞きたくない話ね…ゲヘ。


大学生のあなたたちは生徒でもあるけど、先生をしてる人も多いんじゃないかしら。


中学生や高校生の頃は、先生に憧れたものだけど、先生同士でそんなことがあるなんて、その頃は考えもしなかったわ。


普段スーツ姿の先生も、うちらが知らないところではあんなことや、こんなこと…ってやめなさい!



こんな風に、どんな規制や暗黙のルールがあっても、男女の友情なんか成り立たないもの!


わかった?


これで彼氏が「○○は妹みたいなもんだから」とか、


彼女が「○○には本当なんも思わないから!」とか言っても、


絶対信用しちゃダメよ!



今日はこのくらいにしとくわ。


次の話も楽しみにしててよね!フフフ!

2017年2月13日

written

by 綾小路恋華


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop