現在17271個の困ったを解決できます!

2016月5月20日更新

男性必見!大学生の彼女が喜ぶサプライズプレゼント

28526 views

もうすぐ彼女の誕生日。付き合ってはじめての誕生日なので、何をプレゼントしようか悩んでいます。せっかくならサプライズで渡したいと思うのですが…。(大学1年生・男性)




大学生にもなるとバイトも始め、ある程度お金に余裕が出てきて、彼女の誕生日やクリスマス等のイベント時にしっかりとしたプレゼントを渡せるようになるかと思われます。


でも、何をあげれば彼女が喜んでくれるのか?と悩んでいる人も多いのでは?


そんな方には、今回紹介する3つのアイテムのうち、どれか1つを選んで見て下さい。


筆者が自信を持って選んだプレゼントをまとめました。




ペア商品



マグカップでも、箸でもストラップでもなんでも良いのですが、何か一つだけでもお揃いのモノを持っていると、それだけで繋がっていられる感じがしませんか?


せっかく付き合っているのですから、何か付き合っている証としてお揃いのモノを一つだけでも身に着けているのも悪くないと思います。


もっとも、ここで気を付けてもらいたいのは、お揃いの「小物」であることです。


あからさまに周りに見せつけるようにお揃いの大きなモノ、たとえば普段使うバッグやリュック等ではなく、キーホルダーやお箸といった小物であるけど、普段から使用するモノを購入するようにしてください。


お揃いのモノを身に着けていることを二人だけが分かっていれば十分なのですから、周りに見せつける必要はありません。




また、ペア小物などはこちらのサイトで数多く紹介されています。


ギフトモール


名入れのギフトなどもたくさん掲載されていますので、参考にしてみてくださいね。




ネックレス





女性はジュエリー等の光るモノには弱いので、ネックレス等を購入するのも良いかと思われます。


プレゼントの定番といえば定番ですが、それだけ女性からの支持が高いからこそ定番になっているのだと思われます。


まだネックレスをプレゼントしたことが無いのならば、さりげなく彼女に好きな色を聞いてネックレスの色を決めるのも良いと思います。



ネックレスの選び方



参考までに私の選び方を紹介しますと、まず彼女の肌の色と合わせてチェーンをシルバーやプラチナにするのか、それともゴールド系にするのかを決めます。


肌の色が白い人はシルバーがはえますし、褐色系の人であればゴールドが似合います。


そして、チェーンの色に合わせてヘッドの部分を決めて行きます。


もちろん、ヘッドのデザインも加味して決めて下さい。


そこで先ほども触れたように、好きな色をさりげなく入れてあげると素敵です。




この決め方で行けばあまり悩まずに決めることが出来るの参考までに紹介しておきます。





指輪





女性なら誰しも欲しがるプレゼント、それは指輪です。


しかし、付き合って間もないカップルの場合、指輪は少しプレゼントとしては重いかもしれませんので、彼女が欲しそうにしていた場合にだけプレゼントしてあげてください。


指輪をプレゼントする際に一番悩ましいのが、サイズです。


指輪のサイズを聞くと、サプライズプレゼントにはならないので、彼女に直接聞くことは出来ません。




そこで、さりげなく指輪のサイズを調べる方法を紹介したいと思います。


彼女の指輪のサイズの調べ方


まず、彼女と指の太さを比べよう!と持ちかけ、自分の手と彼女の手を比べます。


女性の手よりは男性の手の方が大きいし、指も太いと思いますので、その際に、彼女の薬指と自分のどの指が同じくらいかを判断します。


たとえば、彼女の薬指と自分の小指が同じくらいだと判断した場合には、お店に行って、自分の小指に合う指輪のサイズを選んでみてください


あなたの判断が間違っていなければ彼女の指のサイズにピッタリなはずです。


このようにして、普段からさりげなく指のサイズを調べておくと良いかと思われます。




以上のように、何をプレゼントすれば彼女が喜ぶか紹介していきましたが、もちろん、あなた自身が選んで決めたプレゼントであれば、上記の商品以外にものでもきっと喜んでくれるでしょう。


また、以前から彼女が欲しがっていたモノをプレゼントしても良いかと思われます。




何をプレゼントすべきか悩んだ場合には、上記のことを参考にして頂ければ幸いです。

2016年5月20日

written

by t-kyoji


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop