現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月22日更新

知らなきゃ損!大学生なだけで、レンタカーが安くなる!

7919 views

レンタカーを安く借りる方法はありませんか。(大学2年生・男性)


 

レンタカー

大学生になって、免許をとろうと思っている方も多いはず。
そんなとき、やはりお金がかかるとなかなか学生は借りるのが
難しいですよね。

そんなあなたのために、今回は大学生という特権を使って
レンタカーを安く乗る方法をご紹介します。

 

学生割引は10%〜30%適応される場合が多い



いくつかの会社にわけてご紹介していきますね。

 

1.タイムズ カー レンタル



これについての割引は、基本的にシニアの方と学生の方が軽自動車以外の車を
15%割引で使うことができます。

たとえば、デミオの場合、12時間で通常の基本料金は税込み6480円なのに対して
割引を使うと15%割引で5508円で着合うことができます。

その際、かならず学生証を持っていってください。

 

2.アクティオ レンタカー



ここは全車種が対象です。
学生証を提示すると20%OFFになります。

 

カーシェアリングで賢く節約旅行



また、最近は新しいサービスで兵庫県神戸市のCUTE レンタカーがカーシェアリング
を推奨して団体だからできることをしよう、という取り組みも行われています。

利用者が洗車をして返すことによって
学生だからこそ特に多い事故をなくそうという試みがされているようです。

また、中古車を使って基本料金を下げて
学生さんに乗ってもらうということもいろいろ業界では動いています。

カーシェアリングをすれば基本的に料金自体は一般的に
平均5000円ということを考えると次のようになります。

2人の場合:一人2500円
4人の場合:一人1250円

そこにだいたい補償代が1000円くらいですから、

2人の場合:3000円
4人の場合:1500円

となり、かなり安く使うことができるわけです。

 

学校の提携しているレンタカーを使用する



大学によってはその学校がレンタカーと提携している場合もあります。

今回は明治大学をご紹介します。
WEBで申し込んだ方限定で、平日コンパクトカーが2668円〜借りることができます。

予約のときは学生番号等を書けば対応してくれます。

 

学生生協を利用する



大学生協は免許をとったりするときも使えますが
レンタカーを借りる時もかなりお得に使うことができます。

主な提携レンタカーは次のものです。
・トヨタレンタカー
・タイムズ カー レンタル
・ニッポンレンタカー
・オリックスレンタカー
・日産レンタカー
大学生協オリジナルプランというものがあり、
ETCカードも無料でレンタルしてくれたり、
免許の習得後、21歳未満の方で自信が無い方は安全運転などの
講習を受けたりして少しでも運転を楽しんでやってもらえるような
システムを用意してあるところが多いです。

また、燃費がいいのも重要です。
4番目のオリックスレンタカーは燃費も良く
かなりリーズナブルに管理できているので、おすすめです。

また、学生さんが初めて車を借りるときに、どうしてもやりがちなのが
基本料金ばかり見て、安い!と決めてしまうことです。

しかし、そこへ免責補償や保険等がしっかり入ってくることもお忘れなく。

2014年10月22日

written

by さっとんびーむ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop