現在17272個の困ったを解決できます!

2014月9月29日更新

不潔そう…という理由で女性から嫌われる男の5つの特徴

3215 views

女性から「不潔そう」と思われる男性の特徴を教えてください。
(大学2年生 男性)


 

「あの人、生理的に無理」
この言葉は、とても傷つきますよね。

女性が発する「生理的に無理」という言葉は、「絶対に付き合えない」と同義語です。
しかも付き合うどころか、友人として側にいるのも無理という激しい拒絶を表しているのです。

生理的に無理という認定をされないためにはどうしたらいいのでしょうか。
それには、なんといっても清潔感が大事なのです。
ファッションに疎くても、容姿や体型に自信が無くても清潔感さえあれば
生理的に無理……と言われることはまず無いはずです。

ここでは、不潔そう…という理由で女性から嫌われる男の5つの特徴をあげていきたいと思います。

 

1、無精ひげが汚い



オシャレで伸ばしている方もいるかもしれません。
ですが、きちんとお手入れしないと、それはオシャレひげではなく、単なる無精ひげになってしまいます。

ひげをオシャレに保ちたい場合は、要らない部分をカットしたり、ある程度の長さをキープしたりと
色々手間暇がかかる物なのです。
ただ単に伸ばしているのは、不潔にみられてしまいます。

 

2、歯が汚い



自分が思っている以上に、人は歯を見ています。
うっかり昼ごはんの海苔が挟まっている程度ならまだしも
黄ばんで歯石がべっとりついた歯は、いけません。

歯石は歯医者さんで取ってもらえます。
黄ばみは、ホワイトニング効果のある歯磨き粉に変えてみたり、
珈琲など色素が付きやすいものを口にした後はなるべく歯を磨くようにしてみてください。

歯磨きが無理なら、水で口を濯ぐだけでも効果があります。

 

3、爪が汚い



女性は爪も見ています。
爪が汚い男性を見ると、触られたくないと思ってしまいます。
もちろんアルバイトなどで、どうしても汚れてしまうのは仕方ないのですが
普通の生活をしていて、だらしなく伸びた爪の間にゴミが入っているのはいただけません。

 

4、不潔な動作をする



耳の穴をほじる、鼻の穴をいじる、歯のゴミを指で取る、頭を掻いて指を見る
等の行為は、見ていてガッカリします。
ついつい癖になってしまっている方もいるかもしれませんので注意して直してください。

 

5、服のシミ、シワ、穴、靴の汚れ



服の襟首が汚れている方は、気をつけましょう。
ダメージ加工されたデニムも、オシャレ初心者がやると不潔に見えます。
靴にも気を使いましょう。

泥で汚れたスニーカーを何日も履き続けていませんか。
靴下のつま先やかかとに穴は開いていませんか。

 

まとめ



好きな女の子に、自分の身なりだけで判断されて、門前払いされるのは勿体ない事です。
少しでも清潔にすることで、可能性が広がってきます。
清潔にするというのは、社会人になってからも役に立つことなのでぜひ実践してみてください。

2014年9月29日

written

by meadow


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop