現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月22日更新

今年も流行る?!カーディガンを肩掛けした「プロデューサー巻き」とは

1043 views

最近よく聞くプロデューサー巻きって、何のことでしょうか?(大学2年生・男性)


 

「プロデュサー巻き」ってみなさんご存じでしょうか?

簡単に言うと、カーディガンを肩掛けをすることなのですが、
カッコイイ、スタイリッシュとして昨年は大流行しました。

80年代末~90年代初めのバブル期に流行した巻き方が
いわゆる「業界人」っぽいということで、いつの間にかこのようにネーミングがなされたのです。

ここではそんなプロデュ―サー巻きのポイントについてご紹介していきます。

 

1、簡単に作れる!



誰でも簡単に作れてしまうのが特徴です。

今すぐにでもコーディネートにとりいれることができますよ。
作り方の3ステップはこちらになります。

(1)カーディガンのボタンをすべて閉める。

(2)ボタンが外側になるように、ネック部分を内側に折り、肩にかける

(3)左右の袖を前に垂らし、緩く結ぶ。

たったこれだけで完成してしまうんです。簡単ですよね?
普段のコーデを一味違った印象にしてくれること間違いなしです。

 

2、万能に使える!



なんといってもプロデュ―サー巻きのいいところはその万能さにあるでしょう。
エレガントな大人っぽいスタイルを作ったり、逆に着崩してカジュアルスタイルを作ったり、
その使い道がたくさんある点が魅力です。

例えば、赤のカーディガンをチョイスすることでエレガントな印象を作ることができます。



出典

 

また、ジャケットスタイルがフォーマルになりすぎないようにプロデューサー巻きで着崩したのがこちら。
イエローが差し色として映えていてとてもお洒落な着こなしです。

 



出典

 

3、男子も女子もスタイリッシュに!



男子も女子も同じように使えるということもいえます。

プロデュ―サー巻きをすることで、視線が上に集まるため、
腰から下がシャープに見えるといった効果も期待できるのです。
スタイリッシュなコーディネ-トが出来上がるでしょう。

 

4、街で目立てる!



都会風な着こなしを演出できることから、街でも目立つことができます。

赤や青などの原色のカーデでも、中に着るシャツを白などのシンプルなものにすれば、
違和感なく巻くことができ、お洒落に仕上げることができます。

 

5、実は評価は別れがち?



コーディネートに幅を出すことのできるプロデュ―サー巻きですが、
その評価は実は別れています。

大人っぽくて好きという人もいれば、あまり好きじゃないという人も。
「いかにも気取っている感じが嫌だ」という意見があるようです。

また、流行ってるがゆえに被ったりすることがあります。
その時はさりげなく腰巻きに変えてあげるのがよいでしょう。

 

いかがでしたか。
特にこれからの季節は肌寒くなるので、プラス1枚の上着はマストです。
そのカーディガンをさらっと肩掛けしておくと、体温調節もできて、かつお洒落。
一石二鳥といえますよ。
あなたのコーディネートの幅も広がるかもしれませんよ?
ぜひ試してみてくださいね。

2014年10月22日

written

by kou


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop