現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月24日更新

彼氏が結婚してくれない…その理由と対処法まとめ

603 views

彼氏が結婚に踏み切ろうとしません。
周りの友人が次々と結婚していき、焦っています。(社会人・女性)


 

Junges Paar streitet im Restaurant

 

気付けはもう自分は親や親せきから結婚はいつ?と言われるようになり、
ふと彼氏をみても結婚の気配がない・・という方多いのではないのでしょうか。

今回は彼氏が結婚してくれない理由をまとめてみました。

 

①仕事が今忙しい・楽しい状況な時



彼氏の仕事が異常に忙しい時や、仕事に楽しさややりがいを感じだしたとき
彼氏にとっては結婚より仕事が生活のベースになっているのは確かです。

そんな時に結婚したいとあなたがアピールをしても彼氏がみているはずがありません。
相手にしてほしいとかワガママをアピールすればあなたの存在が負担になるかもしれません。

ではそんな時の対処法はどうすればいいのでしょうか?

この場合は彼氏の生活を優先させましょう。
すぐはあなたが我慢していることは気付かないかもしれません。

あなたが待つ余裕をもち彼氏の仕事に対する姿勢を応援することが逆に、
結婚後の自分も支えてくれるのではないかと彼氏の頭の中に記憶で残り
その記憶が結婚を彼氏が意識したときに1番にでるかもしれません。

まずは彼氏とあなたが結婚を意識してるのなら余裕をもって彼氏を見守りましょう。

 

②年齢がまだ結婚適齢期と思っていない



男性というのはどうしても出産をしないので結婚や育児なとの焦りが女性ほどないのは現状です。

女性は出産は早いうちにしたいと考え方が今もあるので焦りを感じてしまいますが
男性は本能的に仕事をして家族をやしなうという事には焦りは感じにくいのです。

では結婚適齢期をまだまだと思ってる彼氏に対してはどのような対処をすればいいのでしょうか。

結婚に対してのイメージを明るくもたせる会話をしてみましょう。
もし自分の兄弟や友達などに結婚をしている方がいれば
その方たちの例をだして結婚のイメージを沸かせるようにしてみましょう。

そして子供は若いうちに作った方が女性の体にとっては楽なのだと
ストレートにアピースするのもいいでしょう。

彼氏にとってそのアピールをしながらもちろん、
あなたが家庭的な女性と思わせることも必要です。

大変ですが彼氏には結婚の明るいイメージになる会話をしつつ
あなたの家庭的な面(料理を作るなど)を同時にアピールしていきましょう。

しかししつこくならないようにやんわりと進めることがポイントです。

 

③彼女のことを結婚対象に見ていない



これは一番悲しい理由ですが、この意見も覚悟しておいた方がよいでしょう。

やはり家庭的なイメージがない女性にたいして男性は結婚したいと思わないのが現実です。
見た目も関係はあります、自分の両親にあわせてもいいのか・・など彼氏は考えます。

では自分のことを結婚対象の彼女として見てもらうためにはどうしたらよいのでしょうか?

まず彼氏の両親や親族に合わせたいと思わせる身なりをしてみましょう。
清楚で上品さのかんじる格好です。

彼氏が仕事で疲れて家に帰った時に温かく迎える女性を自分なりにもイメージしましょう。
そして手作りの料理をつくるなどたまには外食に頼らない食事を自ら提供するのも手です。

この子と結婚をしたらこんな生活なのかなと彼氏から感じてくれる環境がベストなのです。

 

いかがでしたか?
彼氏の結婚してくれない理由にどれかあてはまってましたか?

少し努力は必要ですが結婚への道のりを早めるためにも
あなたと結婚したらこんな生活が待っているんだと
思わせる行動やしぐさ・態度を改善してみましょう。

意識するだけでもプロポーズを待つ日数は差はでますよ。

2014年10月24日

written

by kuwagata


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop