現在17271個の困ったを解決できます!

2014月11月8日更新

GWの激混みを避ける6つのデートプラン

7101 views

GWに彼とデートをすることになったのですが、人ごみは避けたいです…
なにかいい方法はありますか?(大学1年生・女性)


 


smiling couple with backpacks hiking


 


GWは休みも長く、どこかに行くには恰好の機会ですよね。
でもどこかに行くというのは道も宿泊施設も混んでしまう可能性があります。


今回は、GWを混雑無しで楽しむ方法をご紹介します。


 


ポイントはテーマパークを避けること


ディズニーランドなどのテーマパークは必然的に絶対に混むので、やめましょう。
ゆったりするプランがおすすめです。


 


①温泉バス旅行


 


温泉のバス旅行はオススメです。


温泉は比較的、GWはシーズン外なので混みづらくなっています。
また、若い方が少ないので、ゆったり過ごすにはおすすめ。


関東ならば、草津や鬼怒川、箱根などがオススメです。


なぜ、バス旅行かと言うと、車等で行くよりも
ガソリン代はかからず、電車の乗り換えなども特に気にせず目的地に着くことができるからです。


バスの手配は下のURLから探してみてください。


クラブツーリズム
阪急交通社
読売旅行


 


②ハイキング


GWのシーズンはかなり新緑がきれいなころ。


テーマパーク等は子ども達もいてがやがやしますが、二人でゆっくり過ごしたいのなら
ハイキングがおすすめです。


関東で言えば高尾山や陣馬山、埼玉の秩父が手軽なところですが、
メインの道は人がたくさんいるので
少し難しいコースにチャレンジして二人で協力して乗り越えていくという方法もいいでしょう。


連休だからこそ、山小屋に泊まってきれいな星を見るもよし
朝日を拝むのもよし、都会の雑踏からは離れた世界を満喫することができます。


ハイキングコースは下から探してみては。


高尾山ハイキング


 


③お家デート


 


つまらない・・・と思われる方もいらっしゃると思いますが
実はこのプランは一番人に邪魔されることなく楽しむことができるのです。


 


朝起きてご飯

ショッピング(DVDを借りてくる)

家で鑑賞

夕食がてらホテルへ


 


少し刺激的なお家デートもアリです。


 


④お寺巡り


 


これは意外に穴場かもしれませんが、
もちろん神社やお寺もシーズン外なので楽しむことができます。


ただ行ってお参りするのではなく、おそろいの御朱印帳を持っていって、
いったところの朱印をコレクションするのもいいでしょう。


都内ならおすすめなところはこちらです。


 


烏森神社
東郷神社


 


⑤クッキングスタジオデート


 


これはなかなか思いつかないかもしれませんが、将来のことを考えているカップルなら
クッキングを一緒に習いにいってもいいかも。


手軽に作れるお菓子から料理まで幅広く1日だけ習える場所がたくさんあります。


 


ABCクッキングスタジオ


 


ここは王道の人気です。
作ったものを家で試してみてもいいでしょう。


 



⑥体験工房


 


いろいろな場所に行ってテーマパークに行くというよりは
陶芸やトンボ玉などいろいろなことを体験して、おそろいのものを作るということもできます。


体験工房はこちら


 


都内にも和菓子を作れるところもありますよ。


若葉堂


 


いかがでしたか?


GWの混雑を避けていろいろ行く場所はしっかりあります。
やはり家族と違ってカップルだからこそ、二人の時間を楽しんでくださいね。

2014年11月8日

written

by さっとんびーむ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop