現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月2日更新

結婚する気のない彼氏とスッパリ別れる5つのコツ

5054 views

今の彼氏といるのは楽しいのですが、彼氏は私と結婚する気はないみたいです。どうするべきでしょうか。(大学4年生・女性)


女性として、結婚はあこがれそのものです。しかし彼氏に結婚の意思がない場合次の道を選ぶことも必要な時期が女性には何度もやってきます。そうなった場合結婚する気のない彼氏と別れるコツがあるのです。そのコツを5つあげていきます。どんどんコツを実践していき別れへのベースをつくりスッパリ別れやすい状況をつくりましょう。

ウェディング

© fusho1d

①どんどん連絡をへらし自然消滅を試みる



どんどん日にちが進むにつれあなたからの連絡を減らしていきます。電話、メールなどから始めます。そしてそれでも彼氏からの「最近どうしたの?連絡減ったから。」などの言葉もない場合はそのまま連絡をスッパリやめても終わるかもしれません。もし彼氏からかなり連絡がないことに連続電話などがきても取る回数を減らします。連絡が減ることにより彼氏も気づくでしょう。そうなってくると自然消滅がねらえます。しかしこのやり方は結構時間がかかるしあなたの気持ちもぶれる可能性もあるので意思を持って始めましょう。

②はっきりと言ってしまう



「結婚しないなら別れる!」とはっきり伝えるのもいいでしょう。こっちは結婚前提に付き合いをしているけどあなたにその意思がないなら私は別れたいというのです。これが一番本音であり正々堂々としています。あまり彼氏の考えを聞けてなくて悶々としていた方には彼氏の理由をきける最後のチャンスかもしれません。結婚はまだ考えていないといわれたらそこで別れることも可能です。これが一番スッパリとした印象でいけます。

③違う男性の影をちらつかせる



もし他の男性候補がいるならその男性の影をちらすかせてみるのはどうでしょうか。自分以外の男性がいるならと彼氏も勘付く可能性が増えます。携帯を隠されたり変に会う回数が減ったりなどいつもと違う行動をするのです。そうなると彼氏も違いを感じます。そしてどんどん距離をおいてくと別れ話もスッパリといけるでしょう。

④自分が忙しくなることをアピールする



仕事をしている方なら仕事が忙しくなりあなたと会うのが難しくなるという雰囲気をだしてみましょう。忙しいというアピールをすればさすがに彼氏も仕事をやめてとはいえません。連絡もまめにしなくても仕事を理由にいけます。それを続けてもう付き合いと仕事を併用するのが難しいと別れを切り出しやすくなります。

⑤完全に嘘をつく



これはかなり非道にはなりますが、実家が引っ越しをするとか仕事の転勤や転職があり今のように会えないなど嘘をついてそれを理由に別れへ持っていくことができます。嘘をつくので非道ではありますが別れの理由として嘘をどうしてもついてしまう方は多いのが現実です。しかし後々嘘がばれたときにトラブルにならないようにはしましょう。

 

どうしても別れというのは突然切り出すのは難しいものですし、相手の気持ちもあるのでそれらを踏まえどんどんと信号をあなたからだして、スッパリと別れれるように下準備はしていきましょう。今回のように結婚への道を早めたいなら結婚の気がない彼氏と別れた方がいいケースもあります。よく考えてから実行しましょう。

2014年10月2日

written

by kuwagata


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop