現在17271個の困ったを解決できます!

2015月4月20日更新

学生限定!無料で使用できるサービスまとめ

2987 views

学生なら無料で使用できるサービスがあると聞きました。どんなものがあるのでしょうか?(大学2年生 男性)


 

学生だからこそ、使えるお得で無料なサービスをご紹介します。
サービスを利用するには学生用Eメールアドレス(「ac.jp」等で終わるEメールアドレス)や
学生証の写しなどが必要になります。
学生生活や就活に役立つサービスもあるので利用してみてください。

 

Amazon Student




画像出典 Amazon

学生限定のおトクな会員制プログラム、はじめの6か月間は無料で使えます。
(その後は年会費、1900円で継続できます)
お急ぎ便が使い放題になるのも学生限定サービスです。
他にもAmazon Student限定のお得なキャンペーンが色々とあります。
2014年12月31日までに登録すると、1000円分のAmazonポイントがもらえます。





 

 livedoor Blog




画像出典 ライブドア

25歳以下の学生ならば、パソコン・スマホどちらでも広告なしの有料プランと同等の
サービスが無料になります。
利用期限は、1年間となっていますが25歳以下ならば在学中何度でも申込み→継続ができます。
但し、アフィリエイトやアダルトサイトには使えません。
また、学生にふさわしくないと運営会社に判断された場合は取り消されます。

 

 

 タダコピ!






画像出典 タダコピ

コピー用紙の裏面を広告として使う事で「無料」でコピーができます。
国内の大学ではほとんど導入がされているので有名な無料サービスです。
設置している大学も国内に留まらず、海外の大学キャンパスにも提供をしています。
コピー用紙の裏面広告も学生向けの色々な情報を載せているので生活や就活に
役立て使えます。

 

 

クックパッド・学タダ




画像出典 クックパッド学タダ

親元を離れてひとり暮しをしている学生さん、外食ばかりにお金は掛けられない。
自炊をしたいけど料理なんてした事がない。
そんな学生さんに料理の手順から様々な料理のレシピだけじゃなく
プレミアム会員(有料)と同じ機能が使える学生無料サービスです。
3か月無料となっていますが、お友達を招待すれば最大18か月間無料で使えます。

 



知るカフェ




画像出典 知るカフェ

同支社大学、京都大学前の2店舗があり、大学生が無料でドリンクを飲めるカフェです。
カフェの店内では定期的に企業による就活イベントが行われているので
企業の方に聞きたい事を聞けたり、個別相談などもできます。
学生同士のコミュニケーション場所としても人気があります。

 

 CINEMA 4D学生サイト




画像出典 CINEMA 4D学生サイト

こちらはプロ向けの3Dソフトを開発しているMAXONが映像やアニメーション
建築などを学んでいる学生の為に無償で配布しているソフトです。
使用できる期間は18か月で、商用利用はできませんが、趣味やコンテスト作品、卒業制作などのために使用でき、
作った作品はYOUTUBE、ニコニコ動画などへ公開できます。
アプリケーションは日本語版へ切り替えられるので使い方で困る事もありません。

 

CINEMA 4Dソフトで作ったサンプル動画です。この様な3Dグラフィックが作れるソフトです。
将来、映像やグラフィック関係の仕事をしたいと思っている学生さんにはぜひ使って欲しいです。

 

いかがでしたか?
学生がお得に利用できるいろいろなサービスをご紹介しました。
興味のあることに色々と挑戦できるのは学生の特権!そんな思いをサポートしてくれるサービスです。
ぜひ使ってみて下さいね。

2015年4月20日

written

by 桃丞


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop