現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月31日更新

年上彼女に贈る指輪の選び方

843 views

年上の彼女に指輪を贈ろうと思うのですが、どう選んだら喜んでもらえるでしょうか?(大学3年・男性)


自分より年上の彼女に指輪を贈りたいなとおもったときにどんな点に注意すればいいのでしょうか。
わかりやすく選び方のポイントなどをご紹介します。
せっかくあなたが頑張るなら成果をだせるように最後までしっかり渡せるまで色々と準備をしていきましょう。

指輪

まず年上彼女の好みを見極める



年上というイメージから大人っぽいのを選んでしまいがちですがその彼女の生活背景や好みをしっておきましょう。
常につけていてほしいなら仕事に支障のないデザインにする、
年上の彼女といってもかわいらしいのがすきなら甘めのデザインにするなど彼女の生活背景を考慮しましょう。
もらって嬉しいのはありますが好みと違っていたら残念なところも本音なのです。

最近はやりのスピリュチュアルを信じている方なら石の意味などもしっかりと勉強しておきましょう。
彼女が普段している指輪はもちろんイヤリングなどのアクセサリーを観察しておくのもよいでしょう。
サプライズならしっかりと好みと見極め一緒に購入するなら彼女の好きなブランドを知っておきましょう。

指の大きさも見ておきましょう



年上の彼女ならば、自分に対してのファッションセンスも磨かれているでしょう。
その磨かれたセンスの中でも自分の指の大きさはこうだから
こんな感じがいいという好みが確立されているかもしれません。

一般的に指がふっくらしているタイプの方には指が細く長く見えるものがおすすめです。
デザイン的にはV字のタイプのような縦長のタイプです。
反対に長く細いタイプの方にはボリュームのあるデザインがおすすめです。

大人の女性を感じさせるブランドをえらぶ



年上彼女には大人の女性を感じさせるブランドを選んでもはずれはもちろんありません。
例えば海外ブランドから選んでもよいでしょう。
結婚指輪などは話が違ってきますが普段使いで彼女に対してのプレゼントであれば
スタイリッシュなデザインの物などが大人の雰囲気が漂いおすすめです。

一緒に買いに行く!



やはり彼女の好みが一番しれ、一番喜んでもらうには一緒に買いに行くのがベストです。
しかし突然ものすごく高価なモノを言われても困るのが本音なのできっちりと下準備をしておきましょう。
例えば高級志向なのかそうでないのか、今リアルタイムに欲しい指輪があるのか、それは値段はどれくらいなのかなど。
連れていくお店はあなたが決めておいてもいいですがそのお店も彼女の好みにそっているお店にしておきましょう。

 まとめ



指輪というのは女性にとっては思い出や記念にもなり、場合によっては支えとなってくれるものです。
年下の彼氏がすごくがんばってくれたんだなと嬉しく思うでしょう。
指輪を贈りたいとおもったあなたの気持ちも年上彼女に対してのあなたのこれからの決意も感じれます。
彼女の好みも大事ではありますが贈る気持ちを
しっかりと伝えれるシュチュエーションを考えておくのも良いでしょう。

渡すときにいいムードがあればより受け取った側の感動も倍増します。

2014年10月31日

written

by kuwagata


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop