現在17272個の困ったを解決できます!

2014月6月11日更新

男子の勘違い?女子の脈ありサインじゃないの?

13722 views



「え、この子俺のこと好きなんじゃなかったの!?」ということがよくあります…苦笑 女の子の脈アリサインっていったい何なんでしょう?(大学2年生・女性)








 

男という生き物は非常に単純な作りで出来ております。


私は男性なので、漏れることなく、勘違いして今まで生きてきました。


「俺のこと好きなのかな?」と思ってはみたものの、


女性側には全くその認識すらなかったことなんて一度や二度ではありません。


勘違いしたまま告白すると、見事にフラれてしまうので、


男性諸君は気を付けてください。



 

今回は、そんな男子が勘違いしやすい


女性の行動や言動を紹介していきたいと思います。 



 

※Photo by tim geers




メールのハートマーク



これは、男子が一番勘違いしやすいのではないでしょうか。


ハートマークを使っているということは、自分に気があるのかな?


と思ってしまいますよね。当然です。


男子は、ハートマークを使う時は大好きな人に対してだけだと思っていますから。



 

しかし、女性側の視点から考えると、これは全く意味がないようです。


単にハートマークが可愛いから使っているだけで、


別にその男性に気があることを意味しているわけではないので


注意してください。



 

ハートマークのメールが来ても、


それは絵文字の一つに過ぎないという認識に変えていく必要があります。 




 悩み相談



特に、深刻な悩みを打ち明けてくれた時等には、


自分に気があるのかも?と勘違いしてしまうこともあります。


しかし、実は単に悩みを聞いてほしかっただけというパターンもあります。


単にあなたが話しやすかっただけということもあります。


したがって、悩み相談を受けたからと言って


自分に好意を抱いていると勘違いするのは少し早とちり過ぎます。



 

しかし、悩み相談は誰にでも出来るわけではないので、


少なくともあなたに対して心を開いている証拠にはなりますので、


自分からアクションを起こしてみれば


良い方向に転じてくれる可能性も秘めています。


希望を捨てずに接してみてください。





デートに誘われたとき



デートに誘われた=自分のこと好き、と勘違いする男子は非常に多いです。


しかし、これを勘違いと言われてしまうと男子としては、


女性の何を信じて良いのやら少し戸惑ってしまいますよね。


もっとも、一回デートしたからといって


自分に好意を抱いているとは限りませんので、


やはり数回デートを重ねることが出来るまでは


自分に好意を抱いているとは思わない方が良いかと思われます。



 

どうでしょうか?


男性諸君は、上記の事柄に心当たりありませんか?


勘違いかもしれないので注意してくださいね。



 

反対に女性にとっては、


上記の事柄を実践すれば、大好きな彼も勘違いしてくれるはず。


そして男子は、自分に好意があると認識したら、


気づいたら自分もその人のことを好きになる傾向にあります。



 

男子は、自分のことを好きな人が好きですから、


付き合えるチャンスがあるかもしれませんよ。

2014年6月11日

written

by t-kyoji


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop