現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月7日更新

別れたくない!彼女から「冷められてる」気がする時に効果的な5つの対処法

10182 views

彼女に別れ話を切り出されてしまいました。でも僕は別れる気はまったくありません。
彼女と別れないためには、どうしたらいいでしょうか?(大学2年生・男性)




すれ違う男女



他に好きな人ができた場合をのぞけば、たいていの「別れ」は誤解とすれ違いが原因です。
ここでは、彼女から別れを切り出された・別れを切り出されそうな場合の対処方法をご紹介します。







行動1:「愛している」「好きなんだ」と対面して伝え、手を握るかハグをする



男性と女性で性差が存在します。


よくあるのは、男性は地図を読むことができるが、女性は地図を読むのが苦手、など。
視覚で情報を得ることが得意な男性に対して、
触覚や嗅覚・聴覚から情報を取得するのが得意なのが女性です(もちろん、個人差があります)。


男性からは愛情を伝えているつもりでも、彼女には十分に伝わっていないのかもしれません。


ここでは、彼女の目を見つめ、手を握り、あなたの気持ちをしっかり言語化して伝えましょう。
この時、背中や肩に触れるのもよいでしょう。


既に嫌悪感を持たれている場合には、ボディタッチは逆効果です。
注意して見極める必要があります。


話をしながら手が触れても、
手をひっこめる様子がなければOK、手をひっこめられたらNGです。


くれぐれも、深追いはしないようにしましょう。







行動2:自分の非を認め、「好きすぎてこうなってしまった」と謝罪する



LINEでずっと連絡したり、彼女の外出を制限したり、なんてことをしていませんか。
彼女を好きな気持ちはわかりますが、相手に自分の気持ちを押し付けてもお互いに幸せにはなりません。


こうした束縛については、彼女がどんなことが嫌だと感じたのかを聞き、
今まで不快にさせていた部分は素直に謝り、「好きすぎてこうなってしまった」と伝えましょう。


ここで、「好きすぎて」「大事すぎて」など、彼女が魅力的すぎるといった表現はOKですが、
「心配で」はNGです。信頼されていないのかとがっかりしてしまうからです。







行動3:性的な魅力には触れず、「人として尊敬している」ことを伝える



セクシーな彼女ほど、容姿やスタイルを褒められることに抵抗を示すことがあります。
それは、自分の中身を見ていないと感じるためです。


彼女があなたからの愛情に不安を感じているようであれば、
「人として尊敬している」「一緒にいると安心する」など、人格をほめる言葉を伝えます。


大学生であれば、悪気がなくとも「もしかして体が目当て?」と誤解されやすいものです。
普段から意識的に彼女の性格をほめるようにしましょう。







行動4:2人の将来を真剣に考えていることを伝える



就職活動やゼミが忙しくて、なかなか彼女と会えない中、
別れを切り出された場合は、「2人の将来を真剣に考えている」ことを伝えます。


現在彼女との時間が減ってしまっているのは、
将来彼女を幸せにするための準備であることを理解してもらいます。







行動5:「彼女にふさわしい男になりたい」と伝える



「デートする時間がなかなか持てない。LINEを送っても既読スルー・・・
もしかして、私のことにもう興味がないのかな?」


そんなふうに物理的に会う時間が少なくなってしまうと、愛情を疑ってしまうものです。
2人で過ごす時間を確保できなかったことを詫び、「ふさわしい男になりたいんだ」と伝えます。








すれ違いと誤解は小さなうちに解決すること



「たぶんわかってくれるだろう」で済ませておくのが最も危険です。
かわいい彼女からの不安や心配は、小さなうちに取り除くことが、長く楽しいお付き合いをするコツです。

2015年9月7日

written

by utty


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop