現在17271個の困ったを解決できます!

2014月9月26日更新

地元民おすすめ!絶対に喜ばれる福岡土産まとめ

437 views

福岡のお土産でおすすめのものを教えてください!
(大学3年生 女性)


 

福岡には美味しいものがたくさんあります。
ここでは、絶対に喜ばれること間違いなしの自信を持っておすすめできるお土産をご紹介します。

 

通りもん(明月堂)



まずは定番のお土産のこちらから。
柔らかい白餡が舌の上でとろけます。

上質な素材を使い丹念に練り上げられた白餡は、しっとりと上品な甘さです。
ミルクの香りがふんわりと香り、和菓子のような洋菓子のような不思議な味わいでクセになる美味しさです。



公式サイト(画像出典):http://www.meigetsudo.co.jp/index.html

 

博多ぼてと(二鶴堂)



九州算のとても甘いさつま芋を焼き芋ペーストにし、ホイップクリームを加えて焼き上げたスイートポテトです。
焼き芋の風味がしっかりしながらも、焼き芋にはないしっとりとした柔らかさで人気です。

そのままではもちろん、冷蔵庫で冷やしてもひんやりとしてとても美味しくいただけます。



公式サイト(画像出典):http://www.nikakudou.co.jp/

 

めんべい(山口油屋福太郎)



食べだしたら止まらない、リピーター続出のめんたい風味せんべいです。
めんたい、イカ、タコの磯の香りが口いっぱいに広がります。

コクと旨みがぎっしりと詰まっており、サクッと軽い食感ながらも食べ終わると大満足の美味しさです。やみつきになります。



公式サイト(画像出典):http://www.fukutaro-shop.com/SHOP/g1173/list.html

 

もっちープリン(こじま亭)



もちの生地にプリン丸々1個と生クリームとカスタードクリームが包まれた斬新で面白いデザートです。
和洋ドッキングをコンセプトに考えらました。

ふわふわの食感です。もちとプリンという組み合わせが意外にもマッチして驚きの美味しさです。



公式サイト(画像出典):http://www.kojima-tei.com/

 

筑紫もち(如水庵)



小分けの袋から取り出し、きなこと黒蜜をかけていただきます。
水ともち米にこだわって作ったもちは抜群のおいしさです。

モンド・セレクションをなんと7年連続受賞しているというから、その美味しさはお墨付きです。



公式サイト(画像出典):http://www.josuian.jp/item/clist/pt/teiban/st/tukushimoti

 

バームスティック(二鶴堂)



卵をふんだんに使用したバームクーヘンをスティック型にカットして、こんがりと焼かれたお菓子です。
カリッ、サクッとした食感の中にバームクーヘンの美味しさが生きていてやみつきになるお菓子です。
コーヒー、紅茶、緑茶と何にでもよく合います。

プレーン、白ごま、博多あまおうの3つの味があり、特におすすめなのが博多あまおう味。
ひと口齧るといちごの甘い香りが口中に広がります。



公式サイト(画像出典):http://www.nikakudou.co.jp/commodity/index9.html

 

 

福岡にはまだまだおすすめしたいお土産がたくさんあります。
ぜひ福岡に行かれた際には、いろいろとお土産に買って帰って家でも味わってくださいね!

2014年9月26日

written

by komina


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop