現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月7日更新

2014年までに放映されたおすすめラブコメアニメ5選

1508 views

軽い感じで楽しく観れる、ラブコメアニメのおすすめを教えて下さい!(大学2年 女子)




切ないラブストーリーもいいけれど、軽いタッチで描かれるラブコメも好き!という女子も多いのではないでしょうか。


ギャグで笑って、ラブできゅんとできる、そんなおすすめラブコメアニメをご紹介します。





イタズラなKISS



イタズラなkiss



出典


まさにラブコメの王道!といった感じの今作。


別冊マーガレットにて連載され、当時から莫大な人気を誇った「イタキス」のアニメ化作品です。


入江くんは分かりやすい王子様キャラ。


優等生でルックスも良く、何もかもが完璧なのに女の子には少し冷たい所も。


(いわゆるツンデレの走りかも…そんな所にきゅんとする女子が多発!)


一方でヒロインの琴子はおっちょこちょいで、勉強も全くできない落ちこぼれ。


だけど持ち前の明るさとチャーミングさが魅力の女の子です。


ひょんな事から入江家にお世話になる事になった琴子。


果たして入江くんのハートをつかむことが出来るのでしょうか…?


実は作者急逝により、本当に気になるところで連載がストップしてしまった漫画版。


アニメでは、その気になる続きも作者が遺したメモを元に制作されていますよ。


入江くん役の平川大輔さんの演技は本当に素敵なので、是非注目してみて!






未確認で進行形



未確認で進行形



出典


ヒロインの小紅が16歳になったある日、突然家にやってきた三峰白夜と、彼の妹である真白。


なんと白夜は小紅の許嫁で、同居する事となってしまうのです。


小紅は生徒会長も務める姉、紅緒に比べるとちょっと控えめな女の子。


でも素直でお料理上手、しっかり者の好感のもてるヒロインです。


姉の紅緒は強度のロリコン&シスコン!


女の子にしか興味のないお姉ちゃんの引き起こすドタバタ劇は見ものです。


紅緒のセリフである「ラブコメの波動を感じる」は、そのインパクトからネットでも大ブームとなりましたね。


そして無口系男子の白夜は、ぼんやりしているようで押さえる所は抑える好青年。


小紅に対する一途さがとっても素敵なキャラクターです。


OPの歌と女子3人のダンスもとってもかわいいの注目してみて!






神様はじめました



神様はじめました



出典


現在も「花とゆめ」で好評連載中の「神様はじめました」のアニメ化作品。


ヒロインの奈々生は父親の借金が元で家まで失い、公園で途方に暮れている時に一人の男性を犬から助けます。


なんとその人は神様!そして、奈々生に神社を譲ってくれる事に!


半信半疑でその神社を訪れると、そこには神の使い、神使の巴衛がいて…。


アニメはかなりのハイテンション!


烏天狗の鞍馬や、白蛇の神使である瑞希など楽しいキャラがいっぱいです。


巴衛を演じる立花慎之介さんははんなりした雅キャラや毒舌キャラを演じさせたら天下一品の声優さんです。


厳しさの中にふとにじませる甘さが、きっとあなたを魅了します。


2015年からは第2期もスタートしますよ。







WORKING!!



working!!



出典


ファミリーレストラン「ワグナリア」でバイトたちが繰り広げるドタバタコメディ。


豪華な声優陣で話題になりましたが、そのキャラクターはどれも個性的。


突っ込み役の主人公、小鳥遊 宗太(たかなし そうた)は小さく可愛いものにしか興味のない真正のロリコン。


「12歳以上は年増!」と言い切る彼の姿はいっそ清々しささえ感じます。


他にも常に帯刀している女の子や、屋根裏に住み着いている女の子、店の料理を食べてばかりいてちっとも働かない雇われ店長など、とんでもなくキャラ立ちした人物ばかりが登場します。


もちろんギャグのなかにラブも発生!


バイトたちの恋愛模様も気になって、どんどん見進めてしまう作品ですよ。








月刊少女野崎くん



月刊少女野崎くん



出典


片思いしていた男の子は、売れっ子の「少女漫画家」だった------。


そんな意外性あふれる設定で始まる今作。


ヒロインの千代 ちゃんは、とにかく野崎くん一筋!


野崎くんの行動にびっくりしたり、喜んだり、恥ずかしがったり…


そんなリアクション一つ一つが本当に可愛い!


少女漫画家の癖に人の気持ちに鈍感な野崎くん。


千代ちゃんの気持ちに全く気付かなくて、思わず千代ちゃんを応援しちゃいます。


他にもイケメンなのに実は野崎くん連載の漫画の「ヒロイン」のモデルになっちゃってるみこりんや、
女の子なのにイケメン・長身、王子様キャラの鹿島くんなど、気になるキャラがいっぱい!


作画やテンポ、OP、ED曲共にレベルが高く、おすすめできる作品です。




いかがだったでしょうか?


ラブコメはとにかく頭をからっぽにして楽しめるのがいいですよね。


個性的なキャラがたくさん登場する作品が多いのも魅力です。


是非お気に入りの作品を見つけてくださいね。




2015年9月7日

written

by


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop