現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月16日更新

【東京都内】外国人に出会えるバー

2592 views

大学で英語や国際関係学を勉強しているので、外国人の友達を作りたいです!お酒の場などで、気軽に外国人の友人を作りやすいお店を教えて下さい。(大学3年生 男性)


 

世界中の人を魅了し続ける街、東京。
多くの外国人が仕事や勉強、または観光で訪れ、街中で外国人を見かけることが珍しくなくなりました。
異文化交流などの目的で外国人と知り合いになりたいと思いつつも、なかなかきっかけがつかめない方もいらっしゃるかと思います。
今回はそのような方のために気軽に声をかけやすい、外国人が多く集まるバーをご紹介致します。

 

1.HUB





出典:http://www.pub-hub.com/index.php/menu

都内に多くの店舗を構えるHUBはイギリスのパブのような雰囲気で、連日多くの外国人でにぎわっています。
特に六本木近辺などの店舗では、日本にいることを忘れてしまうほど、訪れている人の大半が外国人ということもあります。
メニューも豊富で、お値段もリーズナブル、そして明るい雰囲気の店内ですので、初めての人でもとても馴染みやすいお店です。

お店のホームページ:http://www.pub-hub.com

 

2.RIGORETTO BAR AND GRILL 六本木店





出典:http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13049114/

六本木ヒルズ内にあるRIGOLETTO BAR AND GRILLは、ヒルズ内や近辺の企業などで働いている外国人で連日にぎわっているお店です。
ラグジュアリーな雰囲気の店内で美味しいお酒を飲みながら、ぜひ異国にいるような雰囲気を楽しんでみてはいかがでしょうか?

お店のホームページ:http://www.rigoletto.jp/main.html

 

3.アイリッシュパブ DUBLINERS





出典:http://www.dubliners.jp

赤坂、新宿など都内に5店舗あるアイリッシュパブDUBLINERSは週末になると店内に入りきれないほど大盛況のアイルランド本場の雰囲気そのままのアイリッシュパブです。
バンドのライブ演奏などがある日もありますので、美味しいお酒を飲みながら音楽を楽しむこともできます。

お店のホームページ:http://www.dubliners.jp

 

4.LAS CHIKAS HOUSE





出典:http://laschicas.jp/index.html

表参道駅から徒歩10分程度、国連大学の裏手にあるLAS CHICAS HOUSEは1階はカフェレストラン、地下1階がバースペースになっています。
お客さんのみならず、お店の人も外国人が多いですので、外国にいるような気分になることができるお店です。

いきなり外国人の多いバーに行くのは少し気後れしてしまう、という方には1階のカフェレストランがお勧めです。

お店のホームページ:http://laschicas.jp/index.html

 

5.The FooTNiK





出典:http://www.footnik.net/index.php/english/about/

サッカーを通じて世界中の人と交流できる場を、と言うコンセプトのもとに誕生したThe FooTNiKは恵比寿駅近くにあります。
日本やイギリスのサッカーを観ながらお酒を楽しむことができるお店ですが、気さくなお客さんの多い店内はサッカーにあまり興味のない人も楽しめます。

お店のホームページ:http://www.footnik.net/index.php/japanese/

 

 

いかがでしたでしょうか?
都内で外国人が多く集まるバー、お勧め5軒をご紹介いたしました。
ぜひ思い切って声をかけてみて、お友達になるきっかけを作ってみてください。
またこのようなお店は最初は一人では入りづらく、外国人にも声がかけづらいと思いますので、お友達を誘って、気軽に訪問してみてください。

2014年10月16日

written

by superokami


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop