現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月20日更新

渋谷駅から徒歩5分以下のバー5選

1031 views

渋谷駅から徒歩5分以下で行けるバーを教えてください!(大学3年生 女性)


 

数ある渋谷にあるバーの中でも、駅からあまり歩かないで行けるお店は貴重です。
しかも美味しいドリンクやフードを楽しめるとあればぜひとも訪れたいものです。
使い分けしたくなる、渋谷駅から徒歩5分以下のバー5選をご紹介します。

 

アリーバ





画像出典:食べログ

JR渋谷駅西口より徒歩3分、坂道を登り切った渋谷インフォスタワーほぼ真ん前のアリーバ。
キッチンスタッフはオールメキシカンで本場の味が楽しめるメキシカンバーです。
日中は、タコス、ファヒータス、ブリトー、ピカディージョなどのランチもやっています。

メインの夜は日によってメキシコビールやテキーラが半額の日もあるので要チェックです。
コロナやテカテなどのメキシコビールがリーズナブルに楽しめるハッピータイムは19時まで。
ピリリと辛くて冷たいビールやテキーラにピッタリのメキシコ料理を心地良いオープンエアで楽しめます。

 

グランドファーザーズ





画像出典:グランドファーザーズ

1971年にオープンの、渋谷フラットビルにある音楽とお酒を提供するバーです。
70年代のロック、AORの名盤をレコードで聴きながら、バーボンやカクテルを楽しむことができます。

こちらに来ると必ず注文する人も多いという開店以来40年のロングセラーおつまみは「あたりめ」。
自家製のタレに一昼夜漬けたあたりめを網焼きにしていて、柔らかくてしっかり染み込んだ味が絶品です。

アナログの独特の音に心地よく浸りながら、ビールやスコッチを頂く大人の雰囲気がムンムンです。
所蔵するレコードは約2,500枚もあり、リクエストも受けてくれるのが嬉しいところです。

 

ソルクバーノ





画像出典:ソルクバーノ

JR渋谷駅東口から歩道橋を渡り並木橋方向へ徒歩2分進んだところにあるラム酒バーです。
「キューバの太陽」を意味するソルクバーノは、ラム酒やカクテルの他に葉巻を嗜むこともできます。
ラム酒をメインに約260種類もある世界各国のお酒の中には、限定3000本のラム酒も。

フードメニューもスパイシーで味わい深いブラジルのソーセージからロイズの生チョコレートまであります。
自家製ラムレーズン、7時間煮込んだスパイスの効いたカレーも美味しいと評判です。
印象的な真っ赤なカウンターで、ラム酒のお話を聞きながらミントたっぷりのモヒートも最高です。

 

コング シブヤ





画像出典:コング シブヤ

渋谷駅西口から徒歩3分、道玄坂上交番前交差点のすぐ近くにあるカジュアルレストランバーです。
ドリンク400種以上、フード100種以上あり、エビスとプレミアムモルツビールが飲み放題できるお店。

大きなTVモニターが店内のあちこちに設置されていて、普段はPV、時にはサッカー観戦もできます。
一人でも、気心の知れた友人たちと大勢で訪れても、お酒やフード、雰囲気を楽しめるお店です。

ドリンクやフードメニューはオリジナルの面白いネーミングばかりで選ぶだけでも盛り上がります。
ドリンクメニューの中でも、長野の地ビール「おらほビール」の樽生が飲めるのもオススメです。

 

ベロビスト





画像出典:ベロビスト

渋谷駅からすぐのセルリアンタワー東急ホテル40階にある、豊富なワインを中心としたメニューのバーです。
新宿の摩天楼を望むカウンター席と、ゆったりと語らえるサロン席で、非日常的な時間を味わうことができます。

ピアノの生演奏によるパフォーマンスは、最高の景色にピッタリのムード抜群の演出です。
華やかなシャンパンでお祝いできるバースデープランはコース料理とピアノのライブ演奏もあります。

「ディアジオワールドクラス2011」日本大会での優勝カクテルを頂くこともできます。
富士山側を望むソファー席では、夕焼けが非常に綺麗なのでちょっと早めの時間に伺うのもお得です。





いかがでしたか。
フラッと気軽に立ち寄れる気さくなバーもあれば、特別な日に訪れたいところまで。
数ある渋谷のバーの中でも、駅から徒歩5分以下のところにこんなにステキなお店がたくさんあります。
さあ、次の週末はどんなバーで時間を過ごしますか?

2014年10月20日

written

by bocco


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop