現在17271個の困ったを解決できます!

2014月10月24日更新

健康美を目指す!ルイボスティーの素晴らしい効能

84 views

最近「ルイボスティー」というものをよく見かけます。
いったい何なんでしょうか?(大学3年生・女性)


 

画像出典:ごちそうナビ

 

ルイボスティーは最近ではネットやCMでもよく見かけるようになりましたね。
体に良いイメージのルイボスティーですがどのように良いのでしょうか。
どんな素晴らしい効能があるのか紹介してみますね。

 

1、ノンカフェイン



ノンカフェインですから、妊婦さん、小さいお子様、お年寄りまで年齢を気にすることなく
誰でも飲むことができますよね。

あまりカフェインを摂取すると、胃腸をはじめ肝臓など色々な器官に負担をかけると言われています。
ですから、水分補給したい時に水では物足りないなと思う時にも適した飲み物ですね。

カフェインには興奮作用もありますから体ばかりか心にも悪影響を及ぼします。
ノンカフェインのルイボスティーであれば寝る前のリラックスしたい時でも安心して飲むことができるでしょう。
安眠効果も期待できますよ。

 

2、便秘にいい



ルイボスティーには腸内環境を正常化してくれる作用がありますので
悪玉菌が排出されて善玉菌が腸内環境を整えてくれますから、
そうすると腸内に残っていた便が排出されて便通がよくなるのでしょう。

便秘が解消されれば、もちろん体もすっきりしますし、気分も良いですね。
便秘をあなどってはいけませんよ。

便秘はそのままにしておくと、毒素が体中に回ってしまうこともありますので
ぜひ解消しましょう。

 

3、ミネラルが豊富



ルイボスティーには鉄分、カリウム、マンガン、カルシウム、マグネシウム、亜鉛などのミネラルが豊富です。
ミネラルは、炭水化物、タンパク質、脂質、ビタミンとともに、5大栄養素のひとつです。

しかし、現代の日本人はただでさえ栄養が偏っていると言われていますし、
ミネラルも不足していると言われています。
そのミネラルを補給してくれる飲み物なのです。

ですから、なかなか食事から補うことができないと言われているミネラルを
食事の時にルイボスティーを一緒に飲んでどんどんミネラル補給をしましょう。

 

4、SOD(スーパー・オキシド・ディスムターゼ)様酵素が多く含まれている



SOD様酵素と言ってもあまりピンとこない人も多いのではないでしょうか。
このSOD様酵素が何に効果があるか簡単に説明すると、
アンチエイジング効果があるということです。

私達人間は、活性酸素という身体についてしまうサビを
自然に取り込んでしまうと言われています。

活性酸素はほとんどの病気や肌トラブル(しみ、しわなど)の原因とされています。
その活性酸素を抑える働きをするのがSOD様酵素なのです。

ですからルイボスティーを飲むことによって、
荒れていた肌が落ち着いたなんて声もありますので、
ぜひ肌トラブルなどに悩んでいる方には飲んで欲しいですね。

 

いかがでしたでしょうか。
さらに、ルイボスティーはノンカロリー糖質ゼロですから、
カロリーを気にしているかたにもおすすめできますね。

そして、人それぞれでしょうがくせのないなめらかな味ですのでとても飲みやすいですよ。
いつもはコーヒーや緑茶を飲んでいるという人もルイボスティーを飲んでみてはいかがですか。

体にいいことばかりのルイボスティーをぜひおすすめしたいと思います。
そして健康美になりましょうね。

2014年10月24日

written

by みんたみん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop