現在17272個の困ったを解決できます!

2014月9月26日更新

彼氏と「なんか合わないな」と思ってしまう10の瞬間

12455 views

女性が彼氏と「なんか合わないな〜」と感じてしまうのはどんな時ですか?
教えてください。(大学2年生 男性)


彼氏と合わないと感じる女性

© WavebreakMediaMicro - Fotolia.com

 

せっかく付き合うことになった大好きな彼氏だけど、
一緒にいると「なんか違うな」「こんなはずではなかったのに」
と思うこともあるのではないでしょうか。
「あれ、なんか合わないな」と思ってしまう10の瞬間を紹介します。

 

1、食べ物の味付けの好みが違いすぎる



育ってきた環境もありますが自分は薄味だけど、彼氏は濃い味が好きだったりして、
同じ料理を食べているのに、味が薄いからと調味料を沢山かけているのを見た時には
なんか合わないかもと思いますよね。

 

2、好きな音楽のジャンルが違う



自分はポップスが好きなんだけど、彼氏はクラシックやジャズが好きなどとわかった時は
これからドライブする時には音楽をかけられないし、
一緒にテレビで音楽番組を観たりすることはないのかもと思いますよね。

 

3、デートしたい場所が合わない



自分はディズニーランドやUSJに行きたいと思うのに人混みは嫌いだからと頑なに断られたり、
彼氏の行きたい場所が、博物館や競馬場など自分に全く興味のない場所だったりしたら
デートする気にもなれないですよね。

 

4、会話のレベルが違う



政治や株価の内容など、女性でもある程度の知識の範囲内であれば話も合わせられると思いますが、
あまりにも理解できないような高度なレベルになると、女性側はもうお手上げですよね。
そのような会話も必要かもしれませんが、ついていけなくなるレベルだと
女性はこの男性とは無理となってしまいますね。

 

5、お風呂に入る入らないの違い



自分は夜お風呂に入ってきれいにした体で眠りたいと思っているのに、
夜は疲れているからさっさと寝て、朝にシャワー浴びたいと言う彼氏。
一日の汚れたままの体で布団に入るのと思ったり
清潔感が違うのは、このまま続けていけるのかどうか考えてしまいますよね。

 

6、連絡の頻度



時間があれば1日に何度でもメールや電話したいと思うけど、
彼氏は1日に1回か、2、3日に1回でもいいんじゃないと言う。
どの程度連絡をしていいものか迷いますよね。
あまりこちらから連絡するのも迷惑なんじゃないかと思いますよね。

 

7、誕生日の過ごし方



誕生日はちょっとおしゃれなレストランで食事してそこでプレゼントもらえたら
嬉しいなと思っていたのに「家でケーキ食べるくらいでいいんじゃない」
と言う彼氏。女性はひそかには楽しみにしているのに、がっかりする気持ちは
大きいですね。

 

8、買い物にかかる時間



ゆっくり見て回りたいのに、「まだかかるの」いう態度でいる彼氏。
買い物をしても「これでいい」と即決されたりすると、
一緒に買い物は無理かなとなってしまいますよね。

 

9、外食先



たまの外食でうきうきしていたのに、
ラーメン屋、チェーン店の牛丼屋などすすめられたりすると
もちろん嫌いではないし食べられないわけでもないけど
もう少しおしゃれなお店に行きたかったなと期待外れだったりしますね。

 

10、水回り



洗面台を使った後の飛び散った水滴を拭く拭かない、
台所での洗い物をすぐ洗う洗わないなど、
なんでもそうですが、ちりも積もればストレスにしかならないですよね。

いかがでしたでしょうか。
もともとは他人ですから、合わないなと思うことはどんなカップルにもありえますね。
やはり食べ物や生活面に関することは大事なようですね。
ある程度は相手に合わせることも必要かと思いますが、誰にも無理なことがありますから。
付き合った彼氏とは合えば良いですね。

2014年9月26日

written

by みんたみん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop