現在17271個の困ったを解決できます!

2014月9月26日更新

彼氏・彼女を嫌いになる5つのシチュエーション

5916 views

彼氏・彼女を嫌いになるのはどんな時ですか?
教えてください!(大学2年生 女性)


彼氏を嫌いになり始めた女性

© milatas - Fotolia.com

 

付き合い始めは何でも許せて、楽しくてしょうがなかったのに。
一緒に過ごしているうちに嫌な面も目につくようになって、
最近では嫌いと思う事も少なくないかもと思ったり。
そんな彼氏・彼女を嫌いになるシチュエーションを5つ紹介したいと思います。

 

1、人の悪口を言う



すれ違った人の悪口、デートしたお店の悪口、勤務先の悪口、
会話すれば悪口ばかりでは全く楽しくないですよね。
何でも悪くしか言えない人なんだと思うと会話もしたくないし、
聞いていて気分が悪いですよね。
自分の彼氏・彼女がそんなふうではもううんざりします。
楽しい会話をしたいものですね。

 

2、デート内容の文句



二人で話し合ってデート先を決めたはずなのに、
映画を観た後で「別な映画の方が良かった」と言ったり
しまいには「映画じゃなくデパートで買い物したかった」など
行った後で楽しかったでもなく文句ばかり言われてはじゃあ先に言ってよと言いたくなりますよね。
後でブツブツ文句を言うのはルール違反ですから、納得してデートしましょう。
このような状況は喧嘩になる事が目に見えていますし、次のデートの約束もしなくなるかもしれませんね。
終わったことにいつまでも根にもつような態度は止めましょう。

 

3、タバコのマナーが悪い



例えば彼氏が喫煙者で彼女が禁煙者だった場合に
彼氏が彼女の家に来て、当たり前のように
「タバコ吸うから灰皿出して」などと言われると
彼女はかなり不愉快になりますよね。
たばこの臭いはいつまでも残りますし、
普段たばこを吸わない家では灰皿すら置かない場合も多いですから。
男性の中には、いくらきれいな女性でもたばこを吸っていたら嫌いになる
と言う男性もいますよね。
最近ではタバコを吸う人も少なくなりましたが、
吸う人のマナーの悪さにうんざりすることも多いのではないでしょうか。
喫煙する人は、吸わない人の身になって考えてみましょうね。

 

4、ゴミのポイ捨て



ドライブしていて飲み終わったペットボトルを当たり前のように窓から投げたり、
ガムを食べていてその包み紙を歩道に捨てたり、
噛んでいたガムをそのまま口から吐き出したりしたらもう最悪です。
誰かが片づけるのだからという態度はいかがなものでしょうか。
ゴミのポイ捨ては人格まで疑ってしまいます。
最低限のマナーですよね。

 

5、片づけないで帰る



パートナーの家に遊びに行って、たらふく飲んだり食べたりして楽しんだ後で
お菓子の袋は広げっぱなし、空き缶は転がっているし、食器は汚れたまま
そんな状態で片づける気は全くなく「じゃあ帰るね」など帰ろうとしたら
その後ろ姿に蹴りを入れたくなります。
二人で散らかしたら、二人で片づけましょうね。

以上5つのシチュエーションを紹介しましたがいかがでしたでしょうか。

自分に心当たりはないでしょうか。
親しき仲にも礼儀ありという言葉もあるように
いくら彼氏・彼女の関係であっても必要最低限のマナーは大事ですよね。
自分には当たり前と思ってしてきた言動は、相手にはものすごく不愉快なことだった
などということもあるかもしれません。
せっかくご縁があってお付き合いしたのですから、嫌いになったなんてことにならない
ようにお互いに節度を持った言動を心がけましょうね。

2014年9月26日

written

by みんたみん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop