現在17272個の困ったを解決できます!

2014月9月26日更新

今の彼氏と本気で結婚したいなら即実践してほしい7つのこと 

6027 views

今付き合ってる人と本気で結婚したいと考えています。
何か準備しておいた方がいいことはありますか?教えてください!(大学4年生 女性)


今の彼氏との結婚を考える女性

© yo- - Fotolia.com

 

今の彼氏と結婚したいな。
そんな時には心の準備ももちろんですが、実践してほしいことを7つ紹介しますので
ぜひ参考にしてみて下さいね。

 

1、料理の腕を磨く



男性も料理をするのは当たり前の時代ですが、料理上手な女性はやはりまだまだ印象がかなり良いですね。
高級な料理をしてほしいとは誰も望んでいませんが
必要最低限の料理はできるようになりましょう。
特にお母さんが食事全部しているなんていう実家暮らしの女性に当てはまるのではないでしょうか。
遅くなどありませんから、キッチンに立ってできることから始めましょう。
ある程度できる女性はもっとレパートリーをどんどん増やしていくましょう。

 

2、無駄遣いをやめる



今までは、欲しい服は買って、新作のバックも買って、
壊れてもいないのに、新機種の携帯が発売される度に機種交換して
なんて自分の好きなようにお金を使っていたかもしれませんが、
無駄遣いしすぎる女性は結婚の対象として見られない場合がありますので、
あまり浪費しないような生活をしてみましょう。

 

3、常に身だしなみに気を使う



もう彼氏の前では恥ずかしいことはないからと、
寝癖や手入れもしないで髪はボサボサ、ノーメイクでずっといるなど
あまりにもだらしないとこのまま年齢を重ねていくのかと男性はがっかりします。
男性はいつまでも女性には女性でいて欲しいと願っていますから
いつでも身だしなみには気をつかいましょう。

 

4、相手の親への気遣い



結婚すれば、嫌でも相手の親とも付き合っていかなくてはいけません。
なので無理に仲良くして下さいという事ではありませんが、
相手のうちへお邪魔する時には、
暑いときには「暑いですね」とアイスを買っていったり、
「熱中症に気をつけて下さい」と体調を気にかけて下さい。
過度に接する必要はありません。ちょっとした気遣いをするで
彼氏にも彼氏の親にもだいぶ印象が良くなるでしょう。

 

5、仕事に真面目に取り組む



もうすぐ結婚して寿退社しますから、なんて思っていると意識しなくても態度に出てしまうものです。
あまりにもあからさまだと彼氏も職場でも引いてしまいます。
この先どうなるのか誰もわからないのですから、真面目に仕事もして下さい。
一生懸命な姿は自然と伝わるものですよ。

 

6、健康に気をつける



結婚したら、自分だけの体ではありません。
ですから、今まで受けていないのであれば健康診断を受けてみたり、
検査結果次第で、何か異常があれば早めに治すなど健康に心がけましょう。

 

7、男友達と遊ぶのを控える



今までは男友達ともカラオケに行ったり、メールしたりと
彼氏以外の男友達と楽しく遊んでいたかもしれませんが、これを良しと思っている男性はあまり多くありません。
まして結婚となれば、いつまで男友達と遊びに行くのか、自分より男友達といた方が楽しいのではないかと
悪い方に考える男性もいます。
ですから今の彼氏と結婚したいと思うならば、彼氏以外の男性と親しくすることは控えましょう。

以上7つ紹介させていただきました。
無理なく即実践できる内容だと思いますがどうでしょうか。
ぜひ参考にしてみて下さいね。
そしてどうぞいつまでもお幸せに。

2014年9月26日

written

by みんたみん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop