現在17272個の困ったを解決できます!

2014月9月26日更新

女性が本気で彼氏に腹立つ!と思った言動10選

8822 views

女性が彼氏に腹を立てる言動を教えてください!
(大学3年生 男性)


彼氏に本気で腹を立てる男性

© WavebreakmediaMicro - Fotolia.com

 

いくら大好きな彼氏でも、いつもラブラブではないと思います。
いい加減にしてと腹が立つこともあるでしょう。
女子が本気で彼氏に腹立てた言動を10個紹介しましょう。

 

1、髪型を変えたのに全く気付かなかった



男性は女性の変化にはあまり気づかないかもしれませんが
いつもおしゃれに気を使って
パーマをかけたり、髪の色を染めたり、髪を切ったり、
あきらかに変えた髪型に気づかれなかったら女性はがっかりして、
怒ってしまいます。

 

2、作った料理に一言多い



作った料理においしいの一言もなく、最初に言った言葉が
「少ししょっぱいね」や「この料理には鶏肉より豚肉の方が良かった」
などダメだしから言われると、この人は何様なんだと思ってしまいます。
そう思っていたとしても特にまずくなかった場合には
まずは「おいしい」から言って欲しいものですね。

 

3、店員さんへの失礼な応対



彼女や友人には優しい彼なのに、お店の店員さんに向かって
「会計遅い」「袋詰め汚い」と言ったり、あごで返事してみたり、
弱いものへは態度が悪いのかと女性は不愉快な気持ちになります。

 

4、お年寄りへの冷たい態度



お年寄りに対して、汚いものでも見るような視線を送ったり、
ゆっくり歩いているお年寄りをじゃまと言わんばかりの態度を取ったり・・・。
そういったお年寄りの方への冷たい姿勢を目の当たりにすれば、腹が立つどころかあきれちゃいますよね。

 

5、女性の外見をけなす



すれ違った女性の外見を「デブ」「ブス」など汚い言葉で
けなすなんて、自分にどれだけ自身があるのだろうと思いますよね。
心の中で思う分には自由ですが、それにしても外見をけなす男性は
いらっとしますね。

 

6、食事後の片づけは女の仕事という態度



友人達とバーベキューした後に楽しかったなと思っていたら、
「じゃあ、あとはよろしくね」と言わんばかりにいすに大きくのけぞって
まだお酒を飲みながら自分だけ騒がれたりしたら、お前も片づけろよ
と腹の中はもう噴火寸前ですよね。家事が女の仕事だという考えはもう古いですね。

 

7、電車の席にいち早く座ろうする



疲れている時などには座りたいという気持ちもわかりますが、子供や年配者を押しのけて
小走りで席に座ろうとしたら、男性としてあるまじき行為なんじゃないかと
がっかりしますよね。

 

8、自分の家族を非難する



自分の家族に対して「お父さんの職業大したことないよね」「お母さんのメイクが古臭い」
など自分の事を言われるより家族の事を悪く言われる方が嫌なものです。
相手の家族を悪く言う男性はほんと最悪ですね。

 

9、元カノと比べる



「元カノはもっと優しかった」「元カノはすごくおしゃれで可愛い洋服を着ていた」など
元カノと比べられた時には、じゃあなんで私と付き合っているんですか、どうぞ元カノのところに戻れば
とかなりイライラします。
良くも悪くも元カノの名前を出した時点で、なんなんだこの男は、と思いますよね。

 

10、友人の彼女をほめる



「あいつの彼女はよく気が利くな」「あんな彼女でうらやましい」など
私で悪かったわね、だったらあんな彼女を見つけたらと思います。
自分と付き合っているのに、友人の彼女をほめる発言は考えられませんね。

 
以上10個紹介してみました。
人の事をけなしたり、馬鹿にするような言動はまずありえませんね。
相手の事を思いやる心があればこのような言動はしないと思いますが。
まず自分自身も相手を怒らせるような言動をしないように気を付けましょうね。

2014年9月26日

written

by みんたみん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop