現在17272個の困ったを解決できます!

2014月9月26日更新

彼氏が結婚を決意するきっかけ7選

4791 views

男性が付き合ってる彼女との結婚を決意するきっかけを教えてください!
(大学4年生 女性)


彼女との結婚を決意する男性

© beeboys - Fotolia.com

 

そろそろ結婚しようかな。でもまだ早いかな。
彼女はどう考えているだろうか。
なかなか決心できない彼氏が、
やっぱり彼女と結婚しようと決意したきっかけを7つ紹介したいと思います。

 

1、彼女の作った料理がとても美味しい



作ってくれた食事がとても美味しかった。
やはりいつの時代も料理上手な女性に男性は惹かれますね。
美味しい料理をごちそうになったら、このような料理を毎日食べれらるのかと
未来を想像できて、男性は結婚を意識するようになるでしょう。
胃袋をつかむのは大事ですよ。

 

2、収入が安定してきた



現実的に、愛があってもお金がないのでは生活できません。
男性はいつかは家族を養えるようになりたいと思っています。
貯金も貯まってきたし
仕事もそれなりにまかせられるようになり、収入も安定してくると
男性はそろそろ結婚しても大丈夫かなと思うでしょう。
なんだかんだ言っても男は働いてなんぼですよね。

 

3、引っ越しを考えた時



今住んでるアパートが学生時代からのアパートで通勤に不便だったり、
もう少し新しいアパートに引っ越そうかなと思った時に、
どうせだったら彼女と一緒に住めるようなところにしようかなと思い、
彼女と結婚して一緒に暮らせらるような物件を探したいなと思い、
結婚も意識するでしょう。

 

4、友人が結婚して幸せそうなのを見た時



「結婚はいいぞ」と友人に言れたり、
結婚した友人宅に招かれてお邪魔した時に
「おかえりなさい」と電気のついたお家に迎えられ
温かい夕飯をごちそうになったり、二人の結婚写真が飾ってあったり
ラブラブで幸せそうな友達夫婦を見た時に
自分も「ああなりたいな」と思うでしょう。

 

5、デートの別れがつらくなってきた時



デートの後はいつも切ないものですが、
「じゃあまたね」と彼女と別れる際に、
彼女の後ろ姿を見た時や、自分も寂しいと感じた時に
ずっと一緒に居られるようになりたいなと、結婚を意識するきっかけに
なることがあるようです。

 

6、彼女の親からうちの娘をよろしくと言われた時



彼女の家に何度か行き、彼女の親に
「うちの娘をよろしく」と言われた時に、彼女の親から認められているのかもと
責任を感じて彼女を幸せにしようかなと思ったりするようです。

 

7、自分の親と彼女が楽しそうに会話していた時



結婚するのは本人同志ですが、それにしても今後お互いの家族とは長く関わっていきます。
そのような時に、彼女が自分の親と楽しそうに会話していたり、
母親と一緒に洗い物をしているのを見ると、一緒になろうかなと思いますよね。
彼女も一生懸命に自分の親と仲良くしようと努力してくれたりしたら、
もう結婚しようかと思いますね。

いかがでしたか。

結婚はもちろん本人同志が最終的に決めることで、第三者が口出しをすることではありません。
ましてやあまり結婚とプレッシャーをかけられると男性は逃げ出したくなることもあります。
男性が結婚を決意するタイミングはあまりないかのではないかと思いますので、
決意した時が男性にとって結婚するのにベストな結婚の時期なのかもしれませんね。
どうぞお幸せになって下さいね。

2014年9月26日

written

by みんたみん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop