現在17272個の困ったを解決できます!

2014月9月27日更新

休日はテラス席でのんびり過ごしたい♡京都の素敵なカフェ6選

13764 views

休日はテラス席でのんびり過ごしたいです!
テラス席があるカフェを教えてください。(大学3年生・女性)


 

外の空気が気持ちいいこの季節。
暑すぎず寒すぎず、とっても過ごしやすいですよね。

そんなこの時期にオススメしたいのが、テラス席があるカフェ。
秋の温かい日差しと、やわらかい風を感じることができ、素敵なカフェタイムを演出してくれます♡

そこで今回は、京都のテラス席があるカフェを6つご紹介します。

 

IN THE GREEN





画像出典:公式サイト

植物園に併設されたカフェ。
テラス席からは、季節の花や緑を眺めることが出来ます。
ふわふわのソファは、思わず長居してしまう心地よさです。

フードも野菜をたっぷり使用したメニューが多く、体に優しいところも◎。
看板メニューの、大きな石釜で焼いたピザはもちもちとした食感が大人気です。
ケーキなどのスイーツも品揃え豊富。

予算:ランチ1,500円、ディナー4,000円
アクセス:京都市営地下鉄「北山駅」下車3番出口すぐ
公式サイト

 

PIZZA SALVATORE CUOMO & GRILL 京都





画像出典:公式サイト

テラス席は高瀬川のそばにあり、川のせせらぎと風を感じる事が出来るお店。

ピッツァ窯職人が作ったピザが、お手頃な値段で提供されています。
本格ナポリピッツァと、京都ならではの和の食材を合わせたピザは絶品。

予算:ランチ1,500円、ディナー3,000円
アクセス:地下鉄東西線「京都市役所前駅」から徒歩5分
公式サイト

 

trattoria COMFOR





画像出典:公式サイト

鴨川と一望できるテラス席があるお店。
夜は先斗町の灯りがきらめき、リゾートのような雰囲気です。デートにもピッタリ!

お料理は季節の素材を活かしたイタリアンが味わえます。
グラスワインも500円~で、お手頃な値段なのも嬉しいですね。

予算:ランチ1,000円、ディナー5,000円
アクセス:京阪「三条駅」から徒歩4分
公式サイト

 

伊右衛門サロン





画像出典:http://4travel.jp/travelogue/10421901

町屋造りの店内が京都らしい雰囲気たっぷりのお店。
テラス席はペットもOKなので、愛犬も一緒にカフェを楽しむことが出来ますよ。
屋根付きなので、日焼けも心配なし!

お料理は和テイストを中心とした体に優しいメニューが揃います。
抹茶系の和スイーツは大人気なので、ぜひ味わってみて。

予算:ランチ1,500円、ディナー2,000円
アクセス:地下鉄「烏丸御池駅」6番出口から徒歩3分
公式サイト

 

8Garden





画像出典:http://www.leafkyoto.net/shop/index/1749

ミーナの8階にあるお店。
オープンテラスから京都の景色を楽しみながら食事が出来ます。

サンドイッチやワンプレートランチは野菜がたっぷり使用されていて、とってもヘルシー。
夜は夜景を見ながら、お酒を楽しむのもオススメです。

予算:ランチ1,000円、ディナー1,000円
アクセス:京阪三条・市役所前駅徒歩3分
公式サイト

 

Kawa Café





画像出典:http://taiken.onozomi.com/kawa-cafe/

鴨川に面したテラス席がある京町屋風のカフェ。
朝食からバー利用まで、と多目的に利用することが出来ます。

お料理はフレンチビストロをコンセプトにしたメニューが揃います。
お値段がお手頃なので、気軽に利用できますよ。

予算:ランチ1,500円、ディナー2,000円
アクセス:河原町駅から徒歩8分
公式サイト

 

いかがでしたか?
どこも、とってもリラックス出来そうなテラス席がありますね。

普段は忙しくてゆっくり出来ない方も
休日には、ぜひテラス席でまったり過ごしてみてくださいね。

2014年9月27日

written

by しぇりー


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop